※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
ココロ・悩み

外出がつらく、子育てにエネルギーがない悩みです。

自分が惨めに思えて辛いです。何もやる気が起きません。外に出る気力もなく、頑張って外に出ても、「誰も私を待ってないよなー」とふと思ったら外出する気力がなくなります…何より抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーカー、離乳食のタイミング、時間を色々考えて、娘の様子を見て〜っていうエネルギーがほんとにありません。。。娘を見ながら、こんなママでごめんねって、思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

毎日おつかれさまです。
私もそのような時期があったので、お気持ちわかります。

今はまま♡さんの休憩時間なのかなと思います。お子様がいるとなかなか休憩というわけには行かないと思いますが、、。

外に対して使うエネルギーだけでも、使わないで家でのんびり安全に過ごせばいいのかなって思っていました☺️

また、少し外に出たいなーって思った時に近所の散歩から始めるくらいで大丈夫だと思います☺️

• はー♡

はー♡

優しい言葉、救われます🥲確かに、今のこの自分を受け入れるっていうのも必要なのかな、と思いました🥲もっとこうしたい、こうするべきなのに、みたいに思って自分を苦しめている部分もあるかもです😔💦

出来ることから、小さいことから始めるって大事ですよね✨️🥲ありがとうございます!!

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完璧じゃなくていいと思います☺️✨

それだけ子供のことを考えていて全然惨めなんかじゃないですよ!立派です😄

誰も私を待ってないよなーって気持ちもわかります。私は神社にお参りに行くとか、人に会わなくてもいいちょっとした目的を持って少しずつ外に出てましたよ🥰

• 9月14日
  • はー♡

はー♡

ありがとうございます🥲上の子が帰ってくると、宿題みたりバタバタして時間が経つのですが、日中は疲れてなのか、まだ暑いからなのか、最低限の家事以外は活動エネルギーなくて😔

気持ちわかりますって言葉にすごく救われます🥲確かに神社とか、何か自分にプラスになるような、落ち着くようなものを取り入れるの良いですね✨️✨️

このやりとりだけでも、なんだかちょっと前向きになりました🥲🥲

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上のお子さんが帰ってくるとまた大変ですよね😢十分頑張ってみえるので、もっと自分を褒めてあげてくださいね🥰

まま♡さんの心が安らぐものが見つかるといいなと思います☺️

• 9月14日