※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

長男が流行性結膜炎の可能性で休むように言われたので、治りについて経験を聞きたいです。

今日長男が熱はないけど目が充血していてアデノウイルスとか流行ってるから受診するように保育園から電話がかかってきました!
眼科に連れて行くと流行性結膜炎の可能性があるからしばらく休むように言われました😂
お子さんが流行性結膜炎にかかったことのある方おられますか?
どのくらいで治りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

流行性角結膜炎ですかね?はやり目というものですか?

はやり目、アデノウィルスの一種ですが、8月になりました😥完全に治るまでに2週間近くかかりました😭😭家族みんなうつって、私は3週間近くかかってやっと治りました🥹💦

  • みさ

    みさ

    そうです!はやり目です!
    え、そんなにかかるんですか😂
    症状って目だけですか?
    そんなに感染力高いんですね…
    うつらないように気をつけます😂

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家の場合、下の子と私はプール熱も併発で発熱もありましたが、上の子と夫は発熱無しのはやり目だけでした🥺💦

    目やに、充血、まぶたの腫れや変色、白目のじゅくじゅく感、等…上の子はわりと軽症でした🤔

    • 9月14日