※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

妊娠中に膣口から何か出てくる経験がある方いますか?便をする時にモッコリ出ることがあり、指で押し込むと戻ります。大丈夫でしょうか?

妊娠中に膣口から何か(子宮?)が出てくる経験がある人いますか?汚い話で申し訳ないのですが、便をしようとしてちょっとでも力を入れるとモッコリ出てきてしまいます…指で押し込むと戻るのですが…大丈夫ですかね?

コメント

チビyuki

ええ😱そんなことがあるんですか??
ビックリしすぎてついついコメントしてしまいました💦
すごくそのもっこりがなんなのか気になります💧

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    ほんとびっくりですよね…笑 さすがに赤ちゃんではないと思うのですが…

• 2月18日
yukkan

子宮脱かな?と思いました。
ほっておくと悪化したときに感染症などの危険があるので早めに病院で相談した方が良いと思います!

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね😱
    水曜日が健診なので、その時の相談でも大丈夫ですかね⁈

• 2月18日

私は産後に膀胱が下がる膀胱瘤というのになり、膣口に挟まってる感があります。
妊娠中なら子宮が大きくなってるから下りてくることはないらしいので子宮脱ではなく、もしかしたら私と同じ膀胱瘤かもしれないなと思いました。
1人目の産後になってたけど気付かなかったのかもしれないですね。

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!膀胱も膣口から出てくるんですね…
    治りましたか?

• 2月18日

後期に入ってすぐの頃に変にいきんだからか経験しました!子宮脱かと思ったくらい(^^;
それからは気をつけてお股押さえながら大きい方するとかしてます(^^;幸いすぐに引っ込んだんですが気づくとなってるので産後鍛えて直さないとと思ってます(^^;

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!やっぱりいきんだら経験することあるんですね!押さえながらとか辛いです😭
    私も産後しっかり鍛えます!

• 2月18日

退会ユーザー

1人目の時は特になかったので今回かなりびっくりしました(._.)お互い頑張って鍛えましょうね(^^;

• 2月19日
  • なーちゃん

なーちゃん

それだけ出産で身体を酷使してるってことですよね!頑張りましょう!

• 2月19日

退会ユーザー

私はその症状があったすぐあとに受診だったのでそこで聞きたまたまその時は大丈夫だったので不安だったりまだ出てるような感じなら電話してくださいね(^^;

• 2月19日
りこりここ

私の場合は膣になにか挟まってるような違和感があってすぐに見て貰ったら胎胞(赤ちゃんが入ってる袋)でしたよ。
脅かすようで申し訳ないですが、その後無力症とわかったものの赤ちゃんは感染症が原因で亡くなりました。
自己判断でもし赤ちゃんに何かあったら後悔しませんか(;_;)??電話なりして産院に聞いた方がいいかと思います!

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!そんな辛い経験をされてたんですね…
    いつくらいの時期に経験されたのですか?
    不安になってきたので電話してみます!

• 2月18日
  • りこりここ

りこりここ

その時は7ヶ月でした。不安にさせてしまってすみませんでした(;_;)

• 2月18日
  • なーちゃん

なーちゃん

いえいえ、辛い経験を教えていただきありがとうございます。後悔しないようにしたいと思います!

• 2月18日
chibikako

妊娠中ではないですが、今年1月に二人目出産してからそんな感じです💦
子宮がさがってるっぽいです(T-T)
産後、先生にお尻に力を入れて生活するように、緩んで子宮がでてくることもあるからと言われ…
病院行った方がいいのかな?と思いつつもまだ様子みてます💦
妊娠中とのことですし次の検診の時に先生に相談されたらいいと思いますよ。

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!緩んでるんですかね…😭産後もずっとだと困るので、しっかり鍛えます!
    先生にも相談してみます!

• 2月18日

なぜ早く医者に言わないのですか?
ソレありえないことですよ

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます。
    すぐに引っ込んでその後特に何もなかったので…健診のときでいいかな?と思ってしまいました😭

• 2月19日
はなつな

え💦?
すぐ病院に電話して大丈夫なのか確認した方が良くないですか??
初めて聞きました…。

• なーちゃん

なーちゃん

電話してみたら、この前から骨盤底筋とか緩んでたからそのせいで、大丈夫だと思うけど違和感残ってたりお腹が張ったりしたら受診するように言われました!

• 2月19日
  • はなつな

はなつな

そうなんですね!
    緊急性無さそうで良かったです✨
    私も部外者ですが安心しました(笑)。
    不安なことは病院に聞くのが一番です〜☆

• 2月19日
  • なーちゃん

なーちゃん

もやもやしてたら寝れないですしね〜。
    ご心配をおかけしました!笑
    緩んでる分、ちょっと腹圧がかかると下がりやすいと思うから安静にはしとくようにと言われたので、大人しくしときます❤️
    1人目も2時間かからないスーパー安産だったので、きっとかなり緩いんです…

• 2月19日