※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
ココロ・悩み

娘に嫌われて怒鳴り、褒める方法がわからずイライラ。自分を変えたいけど難しい。子育てに不安を感じています。

毎日4歳の娘に嫌いって言われて
毎日そういうこと言うなって怒鳴って
今日は笑顔でいってらっしゃいができませんでした

褒めるのが大事だって分かってるけど、ご飯も食べない片付けもしない弟に優しくできない物を大事にしない、なにを褒めればいいか分かりません

すぐイライラしちゃう自分を変えたいのになかなか変われない自分が一番悪いですね
子育てするの向いてないなあ

コメント

うさ

私も日々思います。
いってらっしゃいのときくらい笑顔で見送ればよかったとか毎日自己嫌悪です。

私の他にも同じ人いるんだなって思いました。

私はこころに余裕があるときにめっちゃ可愛がることで自己満足してます。

お互い頑張りましょう!
向いてないとゆうより私たちはお母さんとして、私は5歳、あなたは4歳なので、これからですよ!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
うちも下の子産まれてからより怒るようになってしまって、
ダメだなぁと思いつつも怒る日々で。
親になるべきじゃなかったなぁって思ってしまいます。
でも、こーいう投稿をした時に
そーやって悩んでるってことはいい母親ですよって言って下さる方が居て少しだけ安心しました。
悩んで悩んで少しずつでも怒るのを減らしていけば大丈夫ですよ。