※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが咳と鼻水で、熱はない場合、病院に連れていくべきか悩んでいます。大丈夫かどうか不安な気持ちもあります。

子供10ヶ月が咳をしています。症状は熱はなく咳と鼻水だけなのですが、やはりすぐ病院に連れていくべきでしょうか?これぐらいなら大丈夫じゃないかなって思ってしまう自分もいます😅

コメント

もうふ

私も、咳だけなら様子見します😀
苦しそうだとか、ムセてお茶飲んだり食事するのも危険だとかなら受診しますが…

咳だけ
熱だけ
鼻水だけ
症状一つだけなら様子見が多いです😀

上野

今本当に色んな風邪が流行ってるので極力小児科には、連れて行きたくないと思ってます😭
咳がひどくて寝れない食べれないの時は連れていきますが
そうでなければこまめに吸ってあげるなどして様子見でもいいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

先月同じ感じでした!
悩む気持ちも分かります🤔
うちの場合そのうち咳で何度も目を覚ましてしまい落ち着いて寝られず可哀想だったので行きました!薬ですっかり良くなってぐっすりで、もっと早く行けばよかったと思いました!

うに

私もそう思ってましたが、うちの子の場合はすぐに悪化してしまうため様子見できませんでした。
風邪をひいたら即、受診でした💦

上の子はすぐに耳に行き中耳炎で高熱を出しましたし、下の子はすぐに喘息発作を起こしてしまいました💦