※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

デキ婚のメリットは、始めから賑やかで幸せ倍増、離婚しにくい。デメリットは、子育ての価値観の違いや若さで貯金が減ること。

デキ婚のメリットデメリット教えて下さい
ちなみに私は

メリット
・始めから賑やか
・逃げ場に子どもがいてくれる(八つ当たりとかそういうことではなく、安心できる場として)
・幸せ倍増
・離婚しにくい(あくまで個人的な意見です)

デメリット
・子育ての価値観や考え方が合わないことが多い
・若かったので貯金貯められないまま減っていく
・2人だけの時何話そうってなることがある笑

です!

コメント

はじめてのママリ🔰

メリット
結婚のきっかけがつくれた。

デメリット
夫婦2人の時間がない
こどものために結婚をした!という気持ちからのスタートが多い。

たぬき

デキ婚しました☺️

メリット
子供出来ないから揉める、とかない
子ども中心にできる(夫婦だけでマンネリとかない)
テンポよく結婚できる(出来たなら仕方ないよねって感じで結納とか簡略化出来ました笑)

デメリット
結婚に時間がかけれない
↑つわりの時期避けて、臨月避けて…でお日柄よく…とか考えると顔合わせ、結納、入籍、挙式、フォトウェディング、全部満足は厳しかったです。

はじめてのママリ🔰

私はデキ婚する!と決めてました!

と言ってもきちんと結婚を前提に付き合っていて誰でもいいって訳でないです。
きちんと相手にもそれを伝えて結婚前提のお付き合いをしてました。

理由は結婚して子供ができなければかなりストレスになると思ったからです。
実際今2人目不妊なのでデキ婚してよかったなと思います。

デメリットは特に感じてません。

うさまろ⋈*

デキ婚のメリットは結婚にきっかけになってことですね🙄旦那がなかなか言ってくれなくてヘタレだったので🤣

デメリットは新婚の二人の時間がなかったことですね🥲産まれるまでの間が凄いバタバタでした😂

なつみかん

メリット
とりあえず子供産める

デメリット
結婚しても若いうちならすぐ離婚する
世間体良くないというかだらしない
結婚式できない

ままり

早く赤ちゃん欲しかったので婚約中に妊活初めて入籍前に妊娠しました!

メリット
・結婚後にどちらかに不妊が発覚する事がない(私はこれが怖くて婚約中に妊活しました)
・夫婦の絆が深まる

デメリット
・世間体が悪いとされている
・適当なお付き合いだった場合離婚率が高い
・結婚式が計画的に挙げられない

周りにはデキ婚夫婦もそうでない夫婦もいますが離婚率はどちらも変わらないです。