※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳搾乳でおっぱいが張って痛くて眠れない。搾乳後に張る人いますか?

どうして今日手で母乳絞っちゃったんだろ😭
搾乳したり自分で絞ったらあとからパンパンにおっぱい張っちゃうのに😭

案の定おっぱい張って激痛で寝れなくなって息子起こしちゃった😖
あと溢れてくるの阻止したかった…
息子起きてくるの待とうと思ったのに、もう1分たりとも待てなかった😩
眠い中たくさん母乳飲んでくれてありがとう😭
しかも両乳張ってるから量多いし飲みづらいだろうに😩
母のわがままに答えてくれてありがとう😭

おっぱい張ったら搾乳するって方多いけど、
搾乳したり絞ったら、すぐにおっぱい張ってくる&張った時の痛み強いという方いませんか?💦

コメント

あむ

完母の2人育児なので、寝てる赤ちゃんにおっぱい吸わすとか日常茶飯事です。
上の子の幼稚園、習い事、病院、友達との遊ぶ約束などなどいろんなスケジュールがあるので、今しか授乳する場所ないから今飲んで!って感じで、寝てようが何してようが飲ませてます😅
そんな日常なので、寝起きグズリはありません。←その影響かはわかりませんが。
夜私が寝るタイミングで飲ませないと朝の上の子の仕度に被るので、爆睡してても飲ませます。
あんまり気にしなくて、罪悪感持たなくて大丈夫だと思います😊

そして、母乳は搾りすぎると張りますね😓
激痛なぐらい張るようでしたら、痛くない程度まで母乳を出すといいと思います😊
後はお米の量減らすとかもいいかもです!お米とか餅とか母乳を多く作る成分?があるそうです。
もう限界!ってなるようでしたら吸わせてもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに寝ぐずりだったり夜中に起きることとかもなく今日は、初めて10時間半くらい寝てくれました🥺

寝る前に母乳飲ませなくて母乳溜まってたので、夜中に母乳溢れてまた洋服やベッド汚しちゃうな〜と思って搾ったのがいけなかったです😂
    お米にそんな力があったんですね😲
    知らなかったです🤦‍♂️
    乳腺炎になっても困ってしまうのでこれからも限界迎えそうだったら飲ませようと思います✨

• 9月14日