※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

妊娠5週目で心拍未確認。10月まで報告か、今夜報告か悩む。心拍未確認でも報告しても大丈夫でしょうか?

【妊娠報告のタイミングについて】

2人目妊娠しました。
先週病院に行ったところ、心拍の確認は出来ませんでしたが今5週目だそうです。
介護施設で働いているのですが、移乗介助が多い部署なのですが、心拍確認してから上司に報告しようと思ったのですが、上司の勤務と自分の勤務を見たら勤務が被らず10月に入ってからの報告になりそうです💦
本日同じ夜勤なので、心拍確認出来てないけど報告しても大丈夫でしょうか?
みなさんなら10月まで待つか、今報告するかどちらにしますか😭?

コメント

R

心拍確認できてからの方が良いと思うので10月でも遅くないかなと思います😌

ママリ

介護職ですと力仕事や夜勤などもあるでしょうし色々と不安ですよね😭
私なら10月まで報告できないとなると不安なまま過ごすことになってしまいそうなので、心拍確認前でももう今のタイミングで報告すると思います💦
もしもの事があっても妊娠の事は知っているのでそれなりに対応してくださると思いますし🙇‍♀️

苺😺

不安に思うなら心拍確認出来る前に報告してもいいと思います。私も介護関係の仕事をしてるので心拍確認出来る前に上司に報告しました。