※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama❤︎
妊活

5月12日に稽留流産の手術を受け、5月28日に再び出血があります。生理痛もなく出血が続くので不正出血か不安です。流産後の生理が通常と異なることがあるか教えてください。

先月に9週で稽留流産と言われ5月12日に手術をしました。そのあと5月28日ぐらいに止まったのですがまた昨日出血が出てきました。量はそんなに出てなく4日目ぐらいです、、

妊娠前の生理はいつも量も多く生理痛もあったのでこれは生理ではなく不正出血なのかな?と思ったのですが

流産後の生理がいつもと違ったかたいらっしゃいますか?教えていただけたらありがたいです。

コメント

しずかず

はじめまして!
私も15日に手術をした者です。

私が指導されたのは、通常、手術後の生理は手術後30日~40日ぐらいだそうです。
術後に気になる出血があるときは受診するようにと言われました。生理前にも排卵はあるみたいなので、希に排卵時に出血する方もいるみたいですよね。

心配であれば、受診をしたらどうでしょうか?
アドバイスにならなくてごめんなさい。

mama❤︎

じゃあ不正出血なんですかね(´・_・`)少し様子を見て止まらないようなら病院に行ってみます!

ありがとうございました。

しずかず

お大事にしてくださいね❗