※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が咳と鼻水で、咳止めを飲んでいるが夜に咳き込みと嘔吐が続く。呼吸器科へ行くべきでしょうか。

子供が2日から咳と鼻水があって4日に小児科にいって咳止めもらってて今までずっと飲んでるんですが昼間の咳はなくなったけど夜寝てる時に咳き込みがひどくなって嘔吐が続いてます。
呼吸器科行った方がいいんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

呼吸器科に行くよりは、再度小児科を受診するか。別の小児科を受診した方が良いと思います🥲
やはり大人と子供では専門分野が違うので、呼吸器で小児科もうたっているような病院ならいいのですが。
正直、耳鼻科とかでも小児科からしたら常識はずれの薬を出したり治療をされてたりすること多々あるので🥲

とまと

鼻詰まりはありますか?
うちの子もこの間咳がひどくて夜間も咳き込んで眠れず、小児科の薬が効かなかったので耳鼻科に行ったら副鼻腔炎でした💦抗生剤飲んだらすぐ治りました😅
鼻水があるなら耳鼻科で診てもらうのもありだと思います!