※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小1の息子がストレスなのか、人混みなどでご飯を食べると気持ち悪くな…

小1の息子がストレスなのか、人混みなどでご飯を食べると気持ち悪くなって少し吐いてしまいます。
家ではご飯をよく食べるし気持ち悪くならないのですが、夏休み明け位からお友達と行ったお祭りの帰り道、お友達とお泊りしてる時、お泊りしたホテルのバイキングなどでは全然食べないです。
何か人混みで食べる事が難しいようです。
今は運動会の練習も毎日あったりして疲れやストレスがあるのかな?
嘔吐症?の子っているのは知っていましたが、小児科で相談したほうが良いのかな?😫

コメント

フルーツサンド

会食恐怖症っぽいですね…🤔
本人が辛そうにしてたり症状が続いているなら一度小児科で相談した方がいいかもです。

• ママリ

ママリ

会食恐怖症っていうのもあるんですね。くら寿司とかラーメン屋さんは行けるんですよね🤔
    ケトン体何とか〜とか、自家中毒なども気になるし🥺本人がストレスなのか、なんでか分かってないので症状の出てない時に小児科行っても意味ない?とか思うし、悩みます〜🥹

• 4時間前