※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

近所の子供たちとの付き合いが毎日続いて大変で、夕飯の支度やゆっくりしたい時もある。子供に遊ばないよと言うのも難しい。皆さんはどうしていますか?

近所付き合い?についてです。今4歳と1歳の息子がいて団地みたいなところに住んでいます。幼稚園から帰ってきて近所の同い年の子がいると遊ぼーていったり近所の子がピンポンしてきてくれたりしてありがたいのですが、それが結構毎日続いて…幼稚園から帰ってくるとすぐ遊びになり、まだ4歳なので親も一緒についていかなくちゃいけないと思っていくんですが正直夕飯の支度や少しゆっくりしたいのが本音なときもあって…😭😭
友達と遊んでると5時にはおうち入るよって約束してもあと少し!あと少し!とか言って結局6時くらいなってそこから急いで準備してとかになります。
遊んでくれるのはすごくありがたいんですが毎日となる正直大変で…幼稚園から帰ってきたから少し家の中でゆっくりしようよって思うのですが…みなさんはそんなことなきですか?😣
子供に今日はゆっくりするから遊ばないよってゆうのも違うのかなぁって思って…なんていったらいいか🥵

コメント

ご飯作らないといけないから遊べないよ〜
って子供に言ってます💦

• りんご

りんご

なるほど!今度行ってみます!たまに遊ぶのならいいんですが毎日毎日だとこっちが疲れてきて…でもその近所のママは毎日外で子ども夕方遊んでてすごいなぁってかんじです😂😂

• 9月13日