※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

ジャニーズ事務所の闇について、嵐への思いや事務所への疑問を抱えるファンの意見を聞きたいです。活動休止後も嵐を応援する気持ちと、事務所の問題に対する複雑な思いを抱いています。

【ジャニーズ事務所の闇と嵐への思い】

【ジャニーズ事務所の闇と嵐への思いについて】

今話題のジャニーズ問題についていろんな方の意見を聞きたいです。

私自身嵐の大ファンでファンクラブにも入ってました。CDやアルバム、DVDや雑誌も買いコンサートに行けばグッズも買い、TV番組もチェックするなどどっぷりでした。ファンクラブも入ってましたが結婚を機に退会ししばらく落ち着きましたが、活動休止宣言を機にまた情熱が再燃し最後のコンサートもしっかり見届けました。今も毎日のように嵐の音楽を聴き元気をもらってます。

ですが他のジャニタレにはほぼ興味がなく、ジャニー氏を始めとする事務所のやり方にも疑問を持っていて、正直事務所は苦手でした。マスコミへの圧力、お気に入り以外は冷遇などなど。性被害の事はチラッと聞いた事はありましたが、そんな事あるのかな?って感じでした。

今いろいろジャニーズ事務所の闇が明らかになり、ずっと大好きで応援してた嵐との思い出が何となく曇るような、何とも言えない気持ちでいます。嵐はいつかまた活動して欲しいけど、もし活動再開するなら事務所を出て欲しいなと思ってます。ジャニー氏は嵐を作ってくれたし、前社長のジュリー氏は嵐を育ててくれたのでそこは感謝してますが、やはりやって来た事は許されないなと・・・。

嵐を通じて出来た友達もたくさんいますが、その子達はこれからも事務所を応援する!みたいな感じでそこもちょっと複雑です。もちろん個々の自由ではありますが・・・。ジャニーズ好きでもそうじゃなくてもいろんな方の意見聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

事務所を応援してる人もいるんですか💦💦

私は、推しを応援してるだけです🥲推しが安心してお仕事出来るところならどこでもいいです。

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    ジャニタレを応援するからファンクラブも辞めないみたいで、結局事務所応援するんだなって私は取りました。。。

これからも推しを応援したいし活躍する姿を見たいので、早く事務所出て欲しいなって思っちゃいます😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

関ジャニ∞→SexyZone・SixTONES・SnowManヲタクですが、

事務所はどうでもいい派なので名前を変えようが、どうなろうが興味無いですが、今の事務所にいることによって彼らの今後に悪影響しかないだろうなとは思ってます!

でも私は推しに会えればそれでいいし、ファンなんてこれ以上増えなくていいタイプなので露出が減るという点では万々歳です(嫌なファンですね、、)

元々性加害の話なんてずーっと前から言われてたのに、同期のキンプリが辞めるからってことで背中を押されたというカウアンは訳分からんですね。
別に言いたいなら言えばいい話ですが、キンプリ利用した感が強くて(笑)

あと声を上げてる元ジュの誰かが「事務所を壊された」って批判が来て泣いてた?と思うのですが、そんな批判来るの当たり前だろ!ってツッコミました。

なので事務所よりも告発メンバー側が「???」って感じです😂

• ゆみ

ゆみ

私も嵐の次にはセクゾ推しです!にわかですが😂

ですよね。。。今の事務所にいてもいい事ないですよね🥺

確かにキンプリ利用した感はありますね😭告発メンバーも正直怪しい人もいますよね。もちろん一番悪いのはジャニーですが😇

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、ジャニーが100%悪いんです❕
    でもなんか言い方がなぁ、、

あと国に救済を求めてましたが、「=税金で助けろ、って言ってるのと一緒で頭が悪い」ってひろゆきが言ってて、納得しちゃいました(笑)
    勢いだけで行動してるのかなぁと、、

なんせ早く離脱しないと、更にイメージダウンするでしょうね、、

嵐に関してはこれを機に大野くんとか身を引くかな?(良くないこと言ってすみません)って思いました😭

• 9月13日
  • ゆみ

ゆみ

確かに後先考えた感じではないですね。。。ちゃんと考えてる方もいるでしょうが🥲

いや、私もそれは思ってます😭正直今の状況も、限りなく解散に近い活動休止だと思ってるので。それでも25周年の来年は何かあるかもと思ってた所にこれなので、ますます遠のいたなぁと😭今回の事では翔くんもいろいろ言われてますし、少なくともこのまま事務所にいての嵐5人の活動再開は無理そうかなって思ってます😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

嵐をはじめ他Gも推しています。
現在は以前よりはあまり、、、ですが。
事務所は嫌いです。かなり前からとても嫌いです。でもそれとグループ推すことは別と思っていて、これからも推していきます。どこの事務所だろうと。
推しが頑張って活動してくれて、推しに会える機会をくれるのであれば問題無しです。

• ゆみ

ゆみ

私も結婚前の頃に比べるとかなり熱は落ち着きましたが、それでもうっすら再始動待ってる感じです🥲事務所は私も元々苦手なのであれですが、嵐がこのままいる!となるとちょっとどうしようかなと思っちゃってます。。。正直事務所出て欲しいです😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は再始動してくれるなら、どこでもいいです。事務所変わって変に売り方が変わるより、ジャニーズにいてほしいかなって思います。
    ただ、最近よくある誰か1人2人だけ抜けてTOBE行く、とかなるのなら全員で抜けて欲しいですけどね。
    まあこうなってる以上、嵐の再始動は期待してません😅

• 9月13日
  • ゆみ

ゆみ

分かります。残るにしても出るにしても、嵐全員で行動して欲しいなって思ってます🥲

• 9月13日
ぺたころ

セクゾとカツンのオタクです。事務所に対しては主にSMAPへのやり方とか酷いと思うんでアレなんですが、推しがジャニーズ大好きなんですよね。
ジャニーズであることに誇りを持ってて。ジャニーズかくあるべき、みたいな。
ジャニーズの魅力はタレント同士の関係性も大きいので、事務所を出て欲しいとは思いません。家族みたいなものだと思うので。
所属タレントに対しては誠実で、大切にしてくれてると感じてます。だからこそ誰にも文句言われないような、クリーンな事務所になってくれる事を願ってます。

• ゆみ

ゆみ

ぺたころさん❤️
    SMAPへのやり方は酷かったですよね・・・。
    確かにジャニーズに誇りを持ってるタレントさんは多そうです🥲クリーンな事務所になって欲しいですね😖

• 9月15日

私はJr担なのでジャニーズから全員移動!は無理ですし、ジャニーさんに会ったことない子も入れば、そもそもその人誰?と存在を知らないような小さい子もいますので、事務所が潰れたり無くなったりするのは反対というか、困ります…

その子たちからすればキラキラ輝いてる先輩たちこそが「ジャニーズ」
なんですよね
そのジャニーズに憧れて事務所に入ったわけです。

もうこの状況では名前は変えた方が良いとは思いますが、、、
事務所には今在籍してるタレントのためにも頑張って欲しいなと思いますね。

• ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    Jr.担の方はそう思うかもですね😣確かに、今の若い子はジャニーを知らない子も多そうです😱

• 9月15日

退会ユーザー

デビュー組にも推してるグループはいますが、今までの苦労とジャニーズ事務所で培ってきた軌跡があるからこそ「どこに行っても応援するから退所して欲しい」とは言えないです…🥲
    もちろん本人たちが信じた道を進んでいってくれればそこでも応援は続けます!
    でもやっぱり、デビューまでの道のりを知ってるから、私の口からは事務所やめろとは言えません…

• 9月15日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    なるほど、確かにそういう考えもありますね・・・。

• 9月16日

退会ユーザー

なぜ事務所に対抗しないのか?とよく見かけますが、推しの意見を尊重しているだけでジャニーズ事務所を守ろうとしている訳では無いです💦

名前も変えて新たに新会社設立してタレントたちまるっと全員移籍してくれるのが良いなぁと個人的には思いますが…あんまり現実的じゃないような気もするしなんとも言えませんよね…

• 9月16日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    せめて事務所名は変えて欲しいですよね。。。CM契約更新しないとかもどんどん出て来てますし、タレントさんは気の毒だなぁと思います🥲

• 9月16日
ママりんりん

今は特別な推しはいませんが、ジャニーズのタレントさんたちを応援している側です。

中高生の頃、元Jr.にどっぷりハマってオタクしてたので、その名残で応援する気持ちがずっとあります。

ちなみにそのJr.は知る人ぞ知る、伝説のJr.のあの人です。嵐ファンなら知ってる人だと思います。

その元Jr.にハマる前はSMAPが好きで、キンキ、V6はゆるく箱推しという感じでした。キンキ、V6は推しのJr.目当てでコンサートに通ったものでした。

オタク当時に初代ジャニーズの人が書いた暴露本を読んだこと、飲酒喫煙スキャンダルによる人気Jr.の大量解雇事件があったこと、SMAPへの扱いの悪さ、そして何より、あんなに大人気だった推しをV6にも嵐にも入れてくれなかったことで、事務所は大嫌いです。

ジャニーズが好きになったきっかけがキムタクで、そこからジャニーズを追うようになり推しに出会えたので、キムタクも好きでしたが、幹部側にまわり始めたと感じた時から嫌悪感を抱いてます。

推しがデビューできなかったことは当時は本当に許せない!と思っていたのですが、今思うと…そういうことだったのかなと思ってしまいます。

ジャニーさんからあまり気に入られてなかったと噂されていたのは…お断りしたからなのかな?と勘繰ってしまいます。

20歳での卒業は潔かったですし、賢い選択だと思いました。ただ、その後の就職先…事務所との関係が強いんですよね。だから就職できたとも言われていますし、ビジネスパートナーとして事務所やタレントとも関わっていると聞きます。

それを考えるととても複雑な思いです。

• ゆみ

ゆみ

年の差兄妹ママさん❤️
    私は2006年からの嵐ヲタなので、伝説のJr.がちょっとよく分からず。。。あの人かな?とは思いますが😓すみません😞

キムタクはSMAP解散の時の印象が悪すぎて🥲嫁娘共に出て来すぎですね😱

今回の件は何だか複雑ですよね😭

• 9月17日