※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何度言っても辞められない煙草について。夫のことですが、以前からずっ…

何度言っても辞められない煙草について。

夫のことですが、以前からずっと煙草を辞めるようにと言っており、見つかる度にお小遣いを減らしてきました。
今回発覚したのは3~4回目でもうお小遣いもこれ以上下げると何も出来ないので(お小遣い1万円でそこにお昼代も含んでいます。)「もう下げない。どうでもいい。どうせまた吸うんだから。」と言って終わりました。
こちらは体を気にして辞めるようにと言い続けてきたのに夫には響かずでした。

皆さんならどう言いますか??
またどういう対応をしたらよかったですか??

コメント

ハチミツ🍯

私も何回も旦那に無駄無駄って言い続けて、やっと辞めました
お小遣いすら渡さなくなって買えなくなったからかな?と笑

ままり

私は喫煙者でしたが吸わない人と付き合ってガミガミうるさく言われて別れた事あります😭

だから旦那さんの吸いたい気持ちもわかります。。
難しいですね😣

mii

元喫煙者です!主人も喫煙者です。正直タバコ吸ってる人からしたら
身体に悪いとか気にしないし
簡単にやめられないしやめる理由もないって思っちゃいます(;•̀ω•́)
タバコ吸ってても長生きしてる方もいるだろうし‥
子供の近くで吸わないで
自分のお小遣いでやりくりしているならいいのかなと思いました(՞•.̮ •՞)
でも嫌な人はいやですよね‥  ྀ  ྀ

はじめてのママリ

愛ですね〜☺️
多分無理ですよ…人から言われて辞めるより、自分で何か危機感を感じて自主的に辞めようとしない限り…
禁煙外来に通ってもらうか🤔
あんまり言うと隠れて吸いますよね😅周りにもいます。

私は肺がんになって苦しみながら死ねばいいと思ってるので喫煙に関してはもう言うの辞めました😇
ただ、お金を燃やしてる、もったいない、500円×30日で他に何が出来るか…などを時々話す時はあります。欲しい物がある時にもタバコ何箱分で計算したり笑。でもあくまでも健康の為ではなくお金です💰笑。

ままち

周りがどう言っても
本人の意思が固まらないと無理ですね😑
旦那さんは辞めようかな〜とか
言ってるんですか??
言ってるなら意思の弱い人
言ってないなら諦めるしかないですかね😵

うちの旦那も吸っててお小遣いで
買ってるにしてももったいないな〜
と思うのでやめたら?とか言うけど
辞められないって確信してます🤷🏻‍♀️
本人がその気がないので😩

🍠

薬物と一緒だから根気強い気持ちがないと無理ですよ💦