※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どものお弁当でのチキンライスの具材とバターの使用について教えてください。具材やバターで痛みやすいでしょうか?

【子どものお弁当でのチキンライスの具材とバターの使用について】

今度、子どものお弁当を作ることになりました。
そこで、ご飯はチキンライスにしようと思うのですが、どうやら暑い時期は痛みやすいと見ました。
作るなら中の具材を水分が出にくい物でその種類も1.2種類ぐらいまでがいいとか🤔

お弁当でチキンライスを作ったことがある方、具材は何を入れましたか?
また、バターを入れて炒めるのですが、バターを使ったら痛みやすいでしょうか?

持たせるときは保冷バッグに保冷剤を入れて持たせる予定です。

コメント

りっとんママ

傷みやすいかもしれませんが、作ったらしっかり冷ましてからお弁当箱に詰めるだけ守ってあとは具材にしっかり火を通すだけで、具はあんまり気にしてなかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保冷剤持たせてもやっぱり痛みやすいですよね…

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

しょっちゅうチキンライス作ってオムライス弁当にしてますがお腹壊したことないです🥺🥺❤️
具材は適当にそのときあるやつ使ってます(笑)

34

この前作りました!
具材は玉ねぎ、ピーマン、コーン
にしました。
抗菌シート、保冷剤もいれました。
園ではクーラーガンガンなので
そこまで気にしないです🫢