※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大きな病院では入院セットを買わされるか迷っています。他のクリニックではもらえたけど、今回は3800円で買う必要があるようです。中身揃えた方が安いか悩んでいます。

入院セット(お産パットとか、色々入ってるやつ)は、病院からもらいましたか?それとも買いましたか?
1人目、2人目のクリニックでは、もらえたときおくしてるのですが、今は大きな病院に通っており、3800円で売店で買うそうで、高いな、と思いまして😫💦
自分で中身揃えた方が安いのか、それともおとなしく買うか、、、
みなさんのとこは、どうでしたか?

コメント

りり

大きな病院でしたが、病院指定の入院セットじゃないといけなかったので泣く泣く買いました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2種類あって、中身が微妙に違うし、どっちがいいかわからず今日は買いませんでした🥹💦
    買うしかなさそうですね😂

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

既に持ってるものと被るなら、自分で用意しようかなと思います。
うちは病院でもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も準備してないので、自分で揃える感じです😭
    前は病院から貰えたので、買うんだ💦と思いました😨

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院から貰えても、結局はお金払ってる(入院費に含まれてる)ので、内容によっては自分で用意するかなと思います。
    でも、入院時の持っていく荷物を減らすなら、病院で買うかもです。

    • 9月13日
はじめてのママリ

大きな病院で有無を言わさず買わされます‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きな病院は、買わされるんですね💦
    ネットでそれぞれ準備しようかなと思いましたが、やっぱ買おうかなと思います🥺

    • 9月13日
ゆきだるま

総合病院では買いました。
パッドや下着以外に防水シーツも込みで強制でした。
パッドも下着も使わずに余ってしまって高いなと思います。

はじめてのママリ🔰

大学病院ですが5500円で買いました!
個人病院だとそもそも出産費用に含まれてるみたいです!

はじめてのママリ🔰

大学病院ですが、もらいました🥺👍
が、明細ちゃんと見てないので、皆さんの回答見て、もしかしたら実はキッチリ請求されてたのかもしれませんが🤣

はじめてのママリ🔰

退院の日に入院費と一緒に請求されてました!

くさこ

個人病院ですが、貰いました!

あき

私も総合病院ですが、お産セットは、売店で購入です☺️✨
多分金額も同じくらいだと思います🤔

たこさん

ママ用のものも赤ちゃん用のもの(オムツ、お尻拭き)も病院から渡されたとしても退院時に請求されてますよ😅
お産セットみたいな名称で明細書に書かれているかと💦

自分で用意することは病院的にOKなのですか?
私がお産した病院はどちらも病院が用意していました😅
「何か足りなくなったら追加購入できるからねー」と言われました💦