※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが熱でぐったりしている時ってどうやって薬飲ませていますか🥺?

子どもが熱でぐったりしている時ってどうやって薬飲ませていますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

40度の高熱が出た時の話ですが、ぐったりしながら水分とってくれるようであれば、スプーンで少量ずつあげてました💦
もともと薬を水に溶かして飲む派でした。

飲めないより多少飲めた方がマシかなと思いあげていました。

最終的には入院になったんですが😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンで少量ずつなんですね💦
    いつもは薬大好きで飲みたがるのにさすがにしんどいのかはっきり「おくすりのめない!」と言って寝てしまっています😭
    スプーン🥄で無理やりというか、勝手に口に入れていいですかね😖

入院大変でしたね💦
    できればそれは避けたいです😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱でぐったりですか。ぐったりなら病院に連絡してみてもいいかなと思いました。

うちの子もよく病気もらってくるのですが食べれるものに混ぜるかお薬用の味つきゼリーを使うなどしていました。

ママさんも看病大変だと思いますが早くよくなりますように!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    病院に電話してみます(><)

ゼリーもいらないというので…

お話聞いてくださりありがとうございました🥲✨

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも嫌がってましたが
    無理やり一口づついれてました💦
    あとは最悪、坐薬ですよね…

参考になればですが、、、
    うちは高熱2日目で、#8000もかけたんですが、結局すぐ見てもらえず…
    ぐったりしてるのが、夜中続いたので、呼んで対応してもらった方が早い!と思って救急車呼びました💦
    痙攣とかはなく、1日目は点滴で帰されたんですが
    次の日も40度越えで、小児科行ったら紹介状書いてくれて大学病院に入院でした😭💦

いろいろな検査しましたが
    結果は、発熱のみでした🥲
    でも待たされて重症化するくらいなら救急車呼ぶのもアリだと思います!💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    不安な中だったので、親身になってくださったことがもう何よりも胸が暖かくなり救われました。
    昨夜は一日なんとかのりきり、今日朝一で病院にきました。
    ほんとにありがとうございました😭

• 9月14日