※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

本日2回目の流産がわかりました。2回連続初期流産をして、3回目の妊娠で治療などせず出産された方いますか?

本日2回目の流産がわかりました。
2回連続初期流産をして、3回目の妊娠で治療などせず出産された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3回流産しましたが4回目で産めましたよ😊

• ゆめ

ゆめ

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうだったんですね…!
    お薬なども服用しませんでしたか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してないです!

• 9月13日
  • ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!

• 9月13日
ままり

2回連続流産後の今回の妊娠です🙂
アスピリンていう薬を飲み続けてます💡あと2週間ぶん飲みきったら終了なので不安ですが…😣

• ゆめ

ゆめ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね!
    アスピリンはお願いしたら、不育症の検査などしなくても処方してくれるのでしょうか?

• 9月13日
  • ままり

ままり

どうなんでしょう💦病院によるかもしれません💧
    私は血液検査で分かる不育の項目で1種類だけひっかかったんですが、ほんと基準値少し下回るくらいで、1人目も問題なく産んでるしこのくらいなら薬なくても大丈夫かもねって感じでしたが不安だったので処方してもらいました😣✨️

血液検査だけなら確か1万円もしないで簡単にいつでも検査出来ると思うので1度調べてもらうのもありかもしれません😊

• 9月13日
  • ゆめ

ゆめ

そうですよね💦

今度手術の日に聞いてみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月13日
  • ゆめ

ゆめ

とても参考になりました🙇🏻‍♀️

• 9月13日
ママリ

2歳の子は2回連続初期で、そのあと3回目で出産しています。
今妊娠中の子は不育症のため治療しながらです。(合計4回初期でダメだったので)

あまり普通と思いたくないですが産科で聞くと2回まではよくあることのようです。。。

• ゆめ

ゆめ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうだったんですね…
    お辛い経験をお話ししてくださりありがとうございます。
    お一人目のお子さんは、治療やお薬などなしでご出産されたんですね。

2回までよくあることなんですね…😣
    治療しながらというのは、お薬を服用しながらということでしょうか?🙇🏻‍♀️

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

はい、1人目は自然妊娠にて普通の妊婦さんと同じ条件で産まれました!ご参考までにめちゃくちゃ元気な逞しい子です笑

今は血液が固まりやすいようでバイアスピリン服用と、ヘパリン自己注射にてやっと10w手前まで順調に育ってくれてます。
    不育症専門の医師に診てもらってますが、元々の体質だけではなく時期的なものも関係するようです💦

何箇所か産婦人科行きましたがもし不育症検査を考えるなら連続3回目以降、もしくは私みたいにぶつ切りでも4回とか残念な結果になってから検査進める医師が大半でした。
    (めちゃくちゃ長くなりますが遺伝子専門の医師からは不育症検査進めないと言われたこともあります。)

• 9月13日
  • ゆめ

ゆめ

ご丁寧にわかりやすく本当にありがとうございます。

元気なお子様なんですね🥰

現在は服用と注射はされているんですね。時期的なこともあるなんて知りませんでした…!

やはり、2回の流産はあまり検査する感じではないのが今日病院の先生と話していても思いました。あまり不育症の検査は進めない感じでした。手術後、一回生理が来たら保険内で出来る検査はしてみようと思っていたのですが…!

検査をしないと、バイアスピリンは処方してもらないのでしょうか…!

色々お聞きしてしまいすみません🙇🏻‍♀️

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

私の場合は、カウンセリングの時点で抗リン脂質症候群の可能性が高いとのことでそれに関わる検査を全てしたので保険内で出来る検査だけというのはわかりかねます😭ごめんなさい…

ご参考までに自治体によっては条件に当てはまれば検査に対する一定額の助成金が出ますので保険外でもそんなに大きな出費なしでした。
    ちなみに東京なら5万円上限で助成してもらえます😭
    (お住まいの地域で事前に調べた方がいいかもしれません。)

バイアスピリンは基本保険適用外なので希望したら出してくれるかもですが、医師によっては反対意見の方もいるようでバイアスピリンですら出してくれないところもあるそうですのでそこだけ要注意です!
    私も今回不育症専門の医師にお世話になって初めて知ったことがほとんどでしたのでもしお役に立てれば幸いです。

• 9月13日
  • ゆめ

ゆめ

貴重な情報を教えてくださりありがとうございます。
    本当に有難いです。

東京に住んでいて今調べてみたところ、助成金がでるみたいなのでもし保険外でも検査するとなったら申請しようと思います。

バイアスピリン、反対の医師もいるんですね…そこも確認してみます。

本当に本当にありがとうございます。
    どうかお身体ご自愛ください👶🏻

• 9月13日