※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

娘の干渉によるストレスで、料理に集中できず、ワンオペで時間も気持ちも余裕がない状況。黙々と作業したいが、娘の対応が大変。どうしたらいいでしょうか。

【娘の干渉によるストレスについて】

ご飯作りに全然集中できないのがストレスです。
娘が、あーしてこーして言ってきたり、
あれは何これはどーしてと聞いてきたり、
とりあえずご飯作りの最中に話しかけてきたり、
手を貸さないといけない状況が生まれたり。。
遊んでーと言ってきたり、トイレまでついてきたり。

娘が寝るまでワンオペだから時間にも気持ちにも余裕がありません。

料理中ら無言で黙々と集中して作業のようにやらないと出来ないので、何度もキッチンから離れないといけなかったり、
話しかけられることにストレス感じながら受け答えしたりが大変です。

どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

3歳の娘がいます。
料理中は私も集中したいので、テレビorタブレットで動画見せちゃってます💦

ぺこ

全く一緒です😭
1分でも早く料理して食べさせて片付けてお風呂入れて寝たいのに…
お腹空いたとキッチンウロウロされるのが本当にストレスです😭😭😭

卵の殻むきとかサラダ混ぜるとか、やれる事があればやらせておきます。
正直足でまといな上に一時しのぎですが…🥲
あとは、ワーク、絵本、アクアビーズ…
少しでも集中出来る物を与えたり…
これも気休めですが…🥲

ほんと、せめて黙ってて欲しいんですがね…辛いですよね😭

はじめてのママリ🔰

今だけの幸せな悩みですよね😩
うちの娘もまさに張り付き虫で、何か食べてる間の5分くらいしか離れられません😩
今まさに隣で夕飯食べてくれてるので解放されてます!笑
ご飯なんて作れたもんじゃなくて、昼寝中に作れば物音で起きてきてまだ眠くて大騒ぎ😇
じゃあ起きてる時に作れるかというとそんなこともなくて、毎日旦那のご飯は肉を焼肉のタレで炒めるようなものばかりです😇笑
旦那が何も文句言わないのでありがたいですが、しんどいですね😓
うちは旦那が年間7日間くらいしか休みがないので、子供と離れることが出来なくて本当辛いです…
でも今だけですからね!
数年すればくっついていたくても離れていきますから、幸せな悩みだなぁと噛み締めて(我慢して)います😂笑