※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
ココロ・悩み

生理中の眠気がひどくて、育児や家事がままならない状況です。どうやって乗り越えるか悩んでいます。

生理中の眠気がひどくて困ってます😮‍💨
洗濯とかご飯作ったりとかやる事あるのに眠くて動けなかったり、眠くて横になってる時に娘が泣き出したり…泣いててもなかなか起き上がれないくらい眠くてしんどいです。
生理中に育児や家事がしんどい時皆さんはどうやって乗り越えてますか?

私は眠気がひどいタイプなので、仕事してた時は仕事中に寝ちゃうこともあるくらいでした💦
ほんとに生理がくると普段とはめちゃくちゃ変わって動けなくなります。やる気もなくなってとにかく眠いので寝ることしか考えられなくなります。あとでやろう…って寝てるうちに子供が泣いたりミルクあげなきゃいけなかったり、あっという間に時間が過ぎてしまうし、寝たところですっきりするわけでもないし…
生理の眠気ってなんでこんなに我慢できないんでしょう😞頭がずーーん…って重くてまぶたも重くてすぐ眠ってしまう。生理終わるまで毎日何もしないで寝てたいです。

コメント

今同じ状況です😭辛いですよね💦家事はしません!笑
子供の世話以外はひたすらダラダラします😊鉄分取るようにしたら、生理痛とか眠気とか前よりマシになりました!

• りまま

りまま

ほんとにしんどいですよね😭
    家事しないと旦那さんに言われたりしませんか?💦
    うちはご飯は?とか言ってくるし寝てても起こしてくるので旦那がいると寝てられません😭

• 9月13日

退会ユーザー

それはゆっくりできなくて辛いですね😭
    うちは私が生理中はイライラしまくってるので、旦那も怒られると思って気遣ってます💦
    生理はすごく辛い、なんなら産後でさらに身体は辛いから自分のことは自分でやりなさいって話しても分かってくれなそうですか😭?

• 9月13日
  • りまま

りまま

夫に生理のこと話しても、薬ないの?とか、鉄分取ればいいんだよ!とか言われて、薬飲んで頑張れよって言われてるみたいでなんか、、😅

• 9月13日
ママ

リアルタイムで悩んでいます😮‍💨
産後からなんですが、生理3日前くらいから生理中ずっとそうです😭もう目を開けていられいぐらいの睡魔が襲ってきてしまいます。お子さんが小さいと寝れないので大変ですよね😭
うちは6歳で最近は、寝かせてくれるようになりましたが、この6年間は寝ることができず生理が地獄でした😭
睡魔と戦うって本当に辛いですよね😭

• りまま

りまま

妊娠前まではPMSで生理前が1番しんどくて、生理が来ると落ち着いて来てたんですが産後は生理が来ても眠気とか治まらなくて😔寝たくてもなかなか寝られないし、夫に話しても薬飲めば?で終わるし…
    睡魔はほんとに耐えられるもんじゃないですよね😭

• 9月13日