※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が階段から落ち、怪我をしました。今後の心配があり、同じ経験をしたママはいますか?

【階段事故について】

生後8ヶ月の娘がいます。
最近はいはいやつかまり立ちなどします。
私の家はサークルはありますが階段の柵はまだ買ってなく
階段はなにもしてありません、、。
今日ほんの数分トイレにいった隙にものすごい音がなり急いで駆けつけたら階段上から下に落ちていました。
側頭部、後頭部にタンコブ。口の横、背中にアザが今のところあります。😭落ちた直後大号泣でその後抱っこしてたらウトウトして寝ていました。今は普通にご飯も食べ笑ってお昼寝しています。あの時トイレに行かなければなど悔やんでも悔やみきれません。今何も無くてもこれから48時間後の間が怖くてたまりません。こんな恐ろしい経験した事あるママはいますか😭

コメント

リ

頭打った後に眠たくなるのは脳震盪が怖いですね😥抱っこされて安心しただけならいいんですが、
不安かと思いますがよく観察してあげてください🥲

• るんちゃ

るんちゃ

ほんとに震えが止まりません😢
    少しも離れず様子見たいと思います😭

• 9月13日
ひよこ

今すぐにでもベビーガードつけましょう💦

たくさん外傷があるみたいですし私だったら怖くてとりあえず病院連れて行きます、、
多分体や中の事は仰ってるように48時間様子を見てと言われるとは思いますが💦

何もないといいですね💦

• るんちゃ

るんちゃ

旦那が週6仕事でいなくて中々買いにも行けず今週日曜日に行こうと昨日話してたところで落ちてしまいほんと前に余裕もって買えばよかったと後悔です😢
    病院には電話で伝え嘔吐やいつもと違かったらきてと言われ様子見してます😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちも引っ越したばかりの時は柵がなく、とりあえずスーツケースや大きいものや重いものをを階段の上に置いて柵代わりにしてました。
大人にとってはかなり不便で邪魔ですが、子供の安全の為です。
つかまり立ちや歩き出すと本当大変ですよね。娘ちゃんが無事でありますように🙏🏻

クマꕤ︎︎

それだけ外傷があったら心配ですね🥲
結構高かったんでしょうか🥲
私ならすぐ病院行って見てもらうかもです、、
離れる時はサークルに入れるか柵はネットでも買えるのですぐ買いましょう☺️

• るんちゃ

るんちゃ

サークルの中に入れてたのですが自分で出ちゃったみたいで、😢

電話で病院に伝えたのですが様子見と言われました😢

• 9月13日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

低めだったんですかね🥲
    サークルも買い替えないとですね🥲
    交通事故とかも後から来るので怖いですよね🥲
    病院行かないのであればよく観察してあげてください🥲💓

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

この状況ならかなり心配なので様子見と言われても別の所でもいいから病院に走ります。。
どうか無事に回復されることを祈っています😢

はじめてのママリ🔰

今後の参考になればですが、柵やコーナーガード、引き出しなどのロック、窓のサブのロックなどなんでもネットですぐに届きますよ!
我が家も夫が忙しいのでなかなか外出が難しいのよくわかります🥺
それと安全対策は前もって前もってやっておいた方が良いです。
子どもってびっくりするスピードで成長しますよね。
お子さんお大事になさってください🙇‍♀️

• るんちゃ

るんちゃ

ほんとですよね、赤ちゃん思ったより成長早くて本当にびっくりです、。対策色々としたいと思います。ありがとうございます!

• 9月13日
はじめてのママリ

うちも10ヶ月頃だと思うんですが全く同じシュチュエーションでストレート階段の上から下まで落ちました😭ドアを閉めたつもりがきちんと閉まってなくて出てしまいました💦
直後大泣き、たんこぶはあったかもしれないですが背中とかは幸い無傷でした。
病院で聞いたのはすぐ泣いたか、目がおかしくないか、何回も吐いてないか聞かれてあとは家で様子見でした。
ちなみにこの時には病院に行ってなくて、8ヶ月頃ベットから落ちてしまった時に言って言われたことです!
何事もないこと祈ってます🍀*゜

• るんちゃ

るんちゃ

私はストレートじゃなくくねくねしてる階段で(伝わりにくくすいません)15段くらいあり下まで落ちてました😭多分一回転したのであろう跡が残っており悔やんでも悔やみきれなかったです😭すぐ泣いていたのですがすぐ寝ちゃったのが怖くて別の病院に今さっき行ってきて様子見といわれました。何も無いことをほんと祈ってます😭😢

• 9月13日
みー

過去の質問にすみません。
同じような状況です。
その後どうですか?

• るんちゃ

るんちゃ

今は1歳1ヶ月になりとても元気です!でも落ちた瞬間泣いたことが奇跡だなって思いました。あれ程怖い経験は無いのでとても気をつけてます🥹みーさんちのお子様は今元気ですか?

• 2月4日
  • みー

みー

それは良かったです😭💕
    ご心配ありがとうございます。
    少し目を離したすきに階段を2段目までつたっていて落下させてしまいました。
    大号泣し今は寝ていますがとても心配です😭

• 2月4日
  • るんちゃ

るんちゃ

私は一応病院に連れていき24時間以内に嘔吐などしなければ様子見って言われたので体調が良さそうであれば様子見るのもいいと思います😭お大事になさってください😭

• 2月5日