※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

義母についての愚痴です。つわりで体重が減り、出産後に戻ったら「減る体重が良かった」と言われ、ムカついています。お世話になったので我慢していますが、モヤモヤしています。

【義母の発言について】

ただの義母に対する愚痴です、すいません😅

下の子妊娠中の時、つわりがひどくて2ヶ月程全く動けませんでした。
その間、隣に住んでる義母に上の子の保育園の送りをお願いしたり、点滴のため病院に1度連れて行ってもらったりして、助けてもらいました。
無事つわりを抜け出すまで8キロ近く体重が減りました。

無事出産を終え体重も妊娠前まで戻ってきたなと思ってたら、この前義母とつわりの時の話になり言われたのが「減る体重があって良かったわねー」と言われ、え…、遠回しにデブって言われた…?とカチンときました😠

確かに私はぽっちゃりしてますが!
そんな事言う!?

お世話になった手前怒るわけにもいかず、流しましたがモヤモヤして心に留まってるので、ここに吐き出しました😅

あー、ムカつくー😭

コメント

ママ

ムカつきますね🤬
流したの正解ですよ!!そこで、え?と態度に出したら同じ土俵ですもんね。
まりさんの対応素晴らしいです👏
義母さん性格悪そう😮‍💨😮‍💨

• まり

まり

ありがとうございます❗️
    お義母さんも大丈夫そうですね〜とか言ってやろうかと思いましたがやめときます😂

これ以上言われないよう、産後太り気をつけます🐷

• 9月14日