※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

義父の会社で、PCR検査の結果によって出社が許可されるか心配です。陰性が出るまで出社禁止の会社があるのか知りたいです。義父が嫌われているのではないかと不安です。そのような会社について聞いたことがありますか?

義父の会社
7日前に義父が抗原検査で陽性で、そのことを会社に報告した結果、7日後PCRで陰性が出れば出社してきていいとのことでした。

PCRって1ヶ月くらいは陽性になるんじゃないかと思うんですけど😂

陰性がでるまで出社禁止ってそんな会社あるんですかね😅
義父は、結構クセの強い性格だから嫌われてそんなこと言われてるんじゃないかなと思います。

そんな会社聞いたことありますか?

コメント

ゆう

去年、うちはそのような対応で陰性結果が出てから出勤しました。
でも、会社の指示で出勤が出来ないので、待機期間が終わってから陰性結果が出るまでの間は、お給料が支払われていました。
今は5類になったので、待機後は普通に出勤して大丈夫ですが。

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!
    去年なら私もまだ納得いくのですが、5類になったのにまだやるか!って思ってます😱

• 9月13日
  • ゆう

ゆう

5類になっても感染力は変わらないから、会社の方針なら従うしかないですよね🥺給料が支払われるかの確認はしっかりした方が良いと思います👍

• 9月13日