※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。吐きつわりが始まり、お腹が空いても気持ち悪くて辛いです。体重は変わらず、食べられるものを模索中です。皆さんはつわりはいかがですか?

3人目つわり気持ち悪くたまに吐くぐらいで1番マシやー🙌🏻って喜んでたら、10w入った途端いきなり完全吐きつわりが始まりました😭😭😭
上2人の幼稚園の送り迎えだけでも辛すぎる🫠

お腹空いて気持ち悪くなり、吐くのも嫌やし耐えてても
結局吐きつわりで、吐いてちょっとスッキリ🤏
けど、お腹空いてまた気持ち悪いしーって
ずっと気持ち悪いです😭

上2人の時も吐きつわりで毎回5kg体重減😇
今回吐くのに体重さほど変わらず、それもそれで吐いてるねんから減ってくれたらいいのに!って思ってます😂

皆さんつわりどぉですか??
何週頃落ち着きましたかー??
これやったら食べれたよーって物ありますか?🥺

1人目の時はpremiumハイチュー
2人目の時は蒟蒻畑でした😆
今回はその二つが受付ず模索中です💔

コメント

xxx

私も今3人目妊娠中で9週目です🤰
上2人は悪阻全然マシだったのですが、3人目が1番つわりが酷く、6週目くらいからずっと食べ悪阻が続いています。
最近は干し梅、みかん、ぶどう食べると少しマシになります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    6週から食べつわりしんどいですね😭
    いつ終わるん?って感じですよね💔
    頂き物で食べたシャインマスカットは食べれたのですが、常備するのにはお金かかるし💸笑
    果物は良さそうですね🥰

    • 9月13日
  • xxx

    xxx

    まさか3人目で1番悪阻が酷いと思いませんでした😭笑
    早く終わってくれって感じです。
    確かにシャインマスカット常備は厳しいですね😂💦
    私もその時その時で食べたい物変わるのですが、果物のストックだけは常にしてます!
    今の時期だと梨とかも良いです!

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上2人がマシな分3人目で酷いの余計辛いですね😭
    果物のストックしようと思います😆
    毎年梨を祖父が送ってくれるので17日に届く予定で待ち遠しいです😊

    • 9月13日
さま

つわり辛いですよね😭
私は育児と家事丸投げ中です😢
私は日によって違うのですが、昨日はカロリーメイト、今日は午前中はトマトスープ、午後からアイス
飲み物はここ3日間はオレンジジュース100%で頑張ってます😭
お腹空いて気持ち悪いけど、食べたら食べたで吐くっていう、最悪の悪循環😔
早く終わりますように…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    辛いですよね😭
    日によって違うのも辛いですね😱
    カロリーメイトは全く思いつきませんでした!
    一回買ってみます😊
    そぉなんですよね💔
    悪循環で食べたくないけど、お腹空くし🫠

    • 9月13日
、

私も3人目で、1番つわりがラクです🤣
少し食べて横になれれば復活します!
まだ1度も吐いてません😂

ガツンとみかん のアイスが胃がスッキリして調子良くなります🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横になって復活するの良いですねー!!
    この前までそぉだったのに10週になった途端それでも復活せずです😭

    ガツンとみかんスッキリしそうで良いですね!!
    アイス食べてなかったですが、買ってきて貰います😆

    • 9月13日
みーたん🌼姉妹ママ♡

私は7wで2人目です。
前回も吐き悪阻でした…
今回の方が酷いのか、既に2キロ近く体重落ちてます💦
昨日は母にもらったメロンを食べました🍈♡
今日は、ゼリーとロールパン1個食べられましたが…何が食べれるのか模索中です😔
前回食べられたマックのポテトも今回なんか微妙でした🤔

早く終わって欲しい😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    7wで2キロ落ちるのは辛いですね😭
    やっぱり果物が良さそうですね😊
    前回食べれた物でも今回無理ですよね💦

    早く終わって欲しいですよね😭

    • 9月13日
楓🌈🕊🕊🕊

食べづわりです。
6週〜9週手前で終わってましたが、今回は5週からつわり始まってます。
1人目マックポテト、レモン炭酸、かむかむレモン、干し梅を摂取しながら仕事して、2人目納豆ご飯やコンビニおにぎり、ポテト、アルフォート大袋食べたりしてました😂
今回はかむかむレモンと納豆ご飯、コンビニおにぎりが今のところいい仕事してて、上2人と違うのは夜も気持ち悪くてなかなか寝れない感じや、朝から1日モヤモヤと気持ち悪いのが続いてて「こんな感じだったかなー?💦隠し通せる自信あったけどもうすでにしんどい😭」となってて、心拍確認や母子手帳もまだですが上司や同僚数名に伝えて業務フォローしてもらったりしました🥲