※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

みなさん義母との関係性とかどうですか?すごくいい人なのですが、私がガ…

みなさん義母との関係性とかどうですか?
すごくいい人なのですが、私がガルガル期なのかそんなに娘に会いたい会いたいならないでほしいとか思ってしまう
だいたい週1、2で会いたいってなるのですが
またかぁって思ってしまう自分も嫌です
会いたいと言われれば私は行かずに旦那が向こうの家に連れて行きます。
早く家買って少し離れたい(今は車で5分くらいのところ)

コメント

近距離別居ならやむを得ないところはありますが、それでも週1.2は多すぎます😂

どんなに仲の良い気心知れた親友でも嫌なのに、ましてや義母なんて無理です🤣

• m

m

ですよね、、、2週間に1度という時もありますが、月に1度くらいでよくない?って思っちゃいます笑
    こちらも家庭がありますし、もう少し家族だけの時間が欲しいと思ってしまいます😢
    あとは、国際結婚で言葉が通じないので私はそこにいてもあまり会話にも入れないですし。

• 9月13日
うまる

基本は良い関係保ててると思ってます😌
同じく普段は良い人ですが、少し踏み込み過ぎるところがあったり、過干渉な部分があるときはカチンときます。
同じく週1.2回会ってます😅
めんどくさいなー。と思う事もありますが、来る度に子供や私にプレゼント〜ってお菓子とかご飯の時にでもーっておかずとか作ったり買ってきてくれたりするので有難いし、お買い物して来ようと思うけどいる物ある?とか言ってくれるのでここぞとばかりに、遠慮なく色々買ってもらってます😂

そっとして欲しい時ありますよね。
2人目産んでから私もガルガル期で我が子に触られることがもう嫌です笑

• m

m

いい人だからこそ、煙たがっちゃだめだなと思いつつ自分たちの家族の時間大事にしたいなーとか思ってしまいます。旦那は週一で日曜しか休みがないので、その日に義母に会ってたら3人の時間も減りますし。
    うちは日本語もあまり伝わらない義母なのでなかなかそこまで頼ったりもできません。
    もう生まれて8ヶ月なのガルガルなのか謎です笑

• 9月13日
  • うまる

うまる

わかります〜〜😫
    なんなら孫もりしたいから正社員の仕事をやめてパートしたいと言っているみたいです😱
    そういうのこそ旦那から少し言ってよ!て思いますよね。
    でも旦那ってそういう事お母さんに言ってくれたりする人少ないですよね🤦‍♀️

上の子の時もガルガル期経験しましたが、娘が1歳10ヶ月で保育園に通い出す頃までありました😂

• 9月13日
  • m

m

えーー!それは恐ろしい!
    こちらの意見も聞いてほしいですね😢
    うちの旦那はおそらく私がそう思ってると知らないので、いい母親だなと思ってると思います笑
    なかなか私も言えないですしね、やんわり向こうの家族と距離とってるので薄々気づいてるかもしれませんが

では、ガルガル期だし仕方ないと思っておきます✨

• 9月13日
あき

徒歩2〜3分の距離で、関係性も良いですが、月1〜2回ぐらいしか行ってなかったです😂
週1となると、義務感も出てきてツラくなるのも仕方ないと思います💦

• m

m

羨ましいです🥹
    私的には月1がベストです笑
    自分の家族にはもっと会わないので、、、
    向こうがこちらにくる場合を除いて私は向こうに行くのはだいぶ少なくなりました。ほんとは子供と離れたくないですが😅

• 9月13日
A❤︎

わかります😂
週1でも多いし、いくら関係よくても構えてしまうので嫌ですよね、、、せめて月1にしてほしいところですね😂

• m

m

そうなんですよー、ほんとによく思ってくれてよくしてくれてますが、こちらが気を使うのは当たり前ですし、なにせうちは言葉があまり通じないのもあってアウェイ感もあるので😅
    もう少し気遣ってほしい笑
    子供預かろうか?とかも言われますが、今は全然嬉しくないです笑

• 9月13日
  • A❤︎

A❤︎

言葉の壁は大きいですね😖
    良かれと思っての行動はこちら側は負担になること多いから地味にストレスが積み重なりますよね😭
    わかります😭子供もう少し大きくなってから預かってほしいですよね😭

• 9月13日
はじめてのママリ

可もなく不可もなく…笑
1人で遊びに行ったりもしますが、車で20分くらいの距離で3か月に1回くらいですかね笑
旦那たまに連れて行ってます!
週1.2となると、義実家じゃなくてもきついかもです笑

• m

m

3ヶ月に1回羨ましいです☺️
    これがこれからずっと続くかと思うと闇です笑

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

週1キツイですよね😂
うちも義実家と近くて週1は会ってます…😨
距離遠いほうが良いですよね…🥲

子供は2歳過ぎてますが私がずっとガルガル期です😂
可愛がってくれるのは嬉しいけど義実家の圧が強すぎてうっとおしくて😂
夫の休みの日に子供との用事を作って義実家に連れて行かなくてすむようにする時もあります💧

お義母さんには孫以外の趣味とか見つけて欲しいですね🤣

• m

m

2週間に1度の時もあるんですが、私的には月1くらいにしてほしいです🥲
    はやく引っ越したいです笑

やっぱりガルガルなりますよね〜
    私も予定いれたりしたいんですけど、節約もしたいし悩ましいです😓

うちの義母は多趣味なんですけど、少しだけでもいいから会いたいーって感じです。

• 9月13日