※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
お仕事

【派遣の無期雇用転換の試験について】派遣の無期雇用転換の試験がどん…

【派遣の無期雇用転換の試験について】

派遣の無期雇用転換の試験がどんな感じか教えてください。

現在派遣で働いているものです。
ホットスタッフなど大きな派遣会社ではなく、地元の小さな派遣会社です。

来年2月に現在の派遣会社との契約が5年になるのですが、派遣先から私を無期転換してくれないかと要請があったようで、無期転換のお話を頂いています。

ただおそらく派遣元としては無期雇用を増やしたくないのでしょう。無期転換条件が厳しくなっているようで、社内稟議→SPI試験→面接を行うそうですが、必ずしも無期転換出来るわけではないと再三言われています😅

私としては第二子を授かるまでは派遣で働くと考えていたので、無期雇用になるなら育休も取れるし…と言うことで話をお受けしようと思っています。

ですが「必ずしも希望に添えるとは限らない」と何度も言われると、そんなに厳しいの?と思ってきました。
転換試験に通らなくても、元々2月までの予定だったのでいいのですが…

その為、ご自身から申し込みをして無期転換試験を受けた経験のある方にどんな感じだったかお聞きしたいです。
もしくは派遣会社社員で内情をご存知の方、教えてください!
※派遣会社によって様々だということは承知しております。参考までに聞かせてください。

コメント