※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

家族がコロナ感染で、自分も出勤して大丈夫か心配。無症状でも感染する可能性あり。職場は症状なければ出勤可。マスクや消毒、距離を意識して行動すれば良い。

【家族のコロナ感染について、私が出勤しても大丈夫でしょうか?】

上の子がコロナにかかっていて、下の子も発熱しました。検査結果待ちですがおそらくコロナです。今週はお休みしますが、私と夫は症状ないので、夫は出勤していて交代で私が明日から出勤する予定です。
でも絶対私もかかってますよね?無症状なだけで…
職場には、症状がなければもう濃厚接触とかはないから、来てもいい、と言われてますが、マスクと消毒は持ち歩いて人と距離はとって接しようと思います。それでいいんでしょうか?飲食店とかではないのですが…

コメント

ひなの

私はそれで出勤しましたよー!

• みかん

みかん

ありがとうございます!結局ひなのさんはうつりませんでしたか?

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

絶対とは言い切れないと思います💦
一緒に生活してても感染しない場合もあります🥺
我が家も旦那以外コロナ中ですが旦那は普通に出勤してますよ!

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなのですね!年末にも一度かかりましたがその時はあっという間に家族全滅だったので…だいぶ感染力弱まっているのでしょうか🙇‍♀️このままかからないことを祈って、仕事にいきます!

• 9月13日
ママリ

会社がいいって言ってるなら、仰ってる対策して出勤でいいと思います☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます!オッケーだされたので、症状もないし、出勤しようと思います!

• 9月13日
ゆゆ

インフルエンザと同様…という扱いなので出勤可能だと思います( ¨̮ )コロナまた流行ってきてるみたいですね💦お大事に😷

• みかん

みかん

ありがとうございます!私は今のところ大丈夫そうなので、出勤します🙇‍♀️

• 9月13日