※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
ココロ・悩み

大きい子と一緒に遊んでいたら、年中の子にしつこく誘われて困ってしまった。自分も大きかった経験から、将来自分の子が同じように思われるのではと心配している。

大きい子って可愛くないですか。。

この間園の行事で2歳、3歳クラスは親同伴。
年中以上は子供だけの行事がありました。

大きい公園の滑り台などで遊んでいて私の子は2歳クラスなので後ろついていったり怪我しないように見守っていたら年中の子が私に一緒に遊ぼう!と声をかけてきました。
名札をつけてたので、私の子に〇〇ちゃんが遊ぼうだって!一緒に遊ぶ?ときくと仲良く手を繋いで滑り台などでしていて微笑ましく見ていました。
そしたら別の年中さんが私に一緒に遊ぼう、と声をかけてきました😅
まだ子どもが滑り台してたので、ごめんね、今すべり台から離れられなくて。と言ったんですが
え、いいよ、大丈夫だよ、こっちきて!としつこく何度も誘ってきました💦
その子が年中にしては大きくて、身長もですが体重も大きくて言動や行動は普通の年中さんなんでしょうが、体が大きい分なんか図々しく感じてしまって😅
そう思ってしまった自分にもちょっとショックでした💦
というのも私の子も2歳クラスの中では大きい方で100センチぐらいあります💦
将来同じように誰かに甘えて微笑ましく思われずに図々しく思われたらどうしようと考えてしまいました。

長文ですみません。自分も小学生までは他の子より大きかったのでなんでもできるって思われたりしてたの思い出して少し憂鬱になってました😅

コメント

ゆず

大きい子=小学生くらいの子かなと勝手に思ってたら未就学児の身体や性格からくるものでなんですね

にゃーこさんのおっしゃってる事なんとなくわかりますが
体格と言うより、その子の性格にもよるのかな?と思います。

小学生にもなったら、幼児らしい純粋無垢な感じなくなるので
必然的に可愛らしさなくなるけど

私の子の園にも
身体が小さくてもガツガツ押しの強い、可愛らしくない子いるし
身体大きくても、愛嬌があって甘え上手な可愛らしい子もいるので

ただ単にその子と合わなかったのかな?と

• にゃーこ

にゃーこ

その子との相性って言ってもらえてなんか安心しました😌最初に話しかけてくれた子はうちの子との相性も良くて仲良く遊んでいたのに、大きい子は少し話したらすぐ別々で遊んでたので子どもとの相性も良くなかったんだなと思いました。
    ありがとうございます♡

• 9月13日

私も身体の大きさ関係ないかなと思いました!
たまたま押しの強い子なだけで、子供なのでしつこく言ってしまったりとかもありますよ🥺
正直、もーって思ったりもしますがそんなもんかなと☺️

• にゃーこ

にゃーこ

大きさ関係ないですかね😆今まで3歳以上の子とそんなに触れ合ってこなかったので少し驚いてしまいました。ありがとうございます♡

• 9月13日
ママリン

私もその子供の性格とか雰囲気とかが影響しているのかなって思います‼️保育園の先生でも容姿は関係なくお気に入りの子はいると聞きますし!
うちの子も体格は大きめで顔も別に美形ではないですが、可愛い可愛いと言ってくれるママ友もいますよ😊
私も息子の同級生で体格は関係なく苦手な子います😅
別に世の中の子供みんな可愛いと思わなくても良いと思いますよ~それを態度に出す大人はどうかと思いますが💦

• にゃーこ

にゃーこ

先生でも好き嫌いありますよね、
    可愛いくないって思っても大丈夫って言ってくれてありがとうございます😊少し心が晴れました✨

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子も身長が高めで言葉がかなり早かったからか年上に見られて、でも中身は年相応で😂

だからか年齢知らない人からバギー乗せてる事指摘されたりしますが「◯歳◯ヶ月なんです」と答えると「まだ◯歳なの!?大きいね〜!」と驚かれます💦

体格が大きいから余計にしっかりする事を求められる事もあるかもですが、小さくても図々しいくらい自己主張する子もいっぱいいますし、体格関係なしに平等に扱ってくれる大人の方が大半ですよ〜☺️✨

• にゃーこ

にゃーこ

体大きくても中身は年相応わかります😅なんなら年齢以下かもしれないです😂
    今までどこ遊びに行ってもみんな親同伴のところしか行ったことなかったのではじめて親御さんのいない子たちに囲まれて私も戸惑いが大きかったのかなと思いました。
    コメントありがとうございます😊

• 9月13日