※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
産婦人科・小児科

子供の咳と鼻水で病院へ連れて行くべきか悩んでいます。息子は元気だけど、娘も一緒に連れて行くので心配です。どうすればいいでしょうか?

【子供の咳と鼻水について、病院へ連れて行くべきか迷っています】

息子が昨日から咳と鼻水が少しだけ出ています😣💦
熱はなくとっても元気です。
悪化する前に病院へ連れて行こうと思っていたのですが、生後1ヶ月の娘も連れて行くことになるので迷っています😣
娘を見ててくれる人はいません💦

息子は元気だし様子見で良いと思いますか?
1ヶ月の娘連れて行くのはリスクありますよね😣?
皆さんならどうされますか??
今日と明日は休みだけど明後日保育園から呼び出しあったら嫌だなあ😂💦

コメント

クマリン

早めに治したいなら、病院で鼻水鼻詰まりの薬を貰うのが良いですよね🤔

息子は寝苦しくなり寝付けなくなるため、ムコダインを必ず貰います😊

• かぴばら

かぴばら

悪化する前に早めに行きたいんですが、1ヶ月の下の子も連れて行かなきゃなのでどうしようかなと迷っています…🥲

• 9月13日
🧸ママリ

まさに先月同じ状況になり、下の子を連れて行くしかなかったので朝イチ耳鼻科連れて行きました💦
一度に5組までしか入れないように制限してくれている耳鼻科だったので、待っている人も少なくすぐに診察してくれたので10分ぐらいで耳鼻科出ました!
耳鼻科でもらった薬ですぐに治ったので、連れて行って良かったなと🥲咳と鼻水こじらせて熱出る方が大変だと思うので、、、。

• かぴばら

かぴばら

後で熱出て結局病院行く事になるなら早めに行った方がいいですよね😰💦
    人数制限ある耳鼻科ならリスクも少なくて良いですね!
    酷くなる前に連れて行きます…

• 9月13日
  • 🧸ママリ

🧸ママリ

色んな病気が流行っているので、小児科に連れて行く方がリスク高いかなと思って😭
    うちも今日このあとまた耳鼻科に行ってきます、、🥲
    お互い早く治るといいですね🥺🥺

• 9月13日
はじめてのママリ

逆に長引いて下の子にうつるのが私は嫌なので、耳鼻科に早くから並んでササーっと受診して帰ります!

• かぴばら

かぴばら

そうですよね😣💦
    悪化してうつる前に連れて行きます…!

• 9月13日