※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ベビーカーで20分移動は危険。18分徒歩の駅から直行か、5分駅から2回乗り換えか検討中。荷物が多くてバスは大変💦

徒歩20分弱の距離を気温30℃日中のベビーカーで移動は危険でしょうか?

ベビーカーにはエアラブをつけていて背中には保冷剤を入れています。
明日11時過ぎに出かけるのですが、荷物が多くバスで畳んでのせる方が大変です💦
離れた駅が徒歩18分くらいで、その電車に乗れば乗り換えなしで目的地に着きます。

もしくは徒歩5分の駅から乗り換え2回でゆっくり時間をかけていくか、どちらがいいでしょうか?

コメント

しろくろ

私なら自分も暑いので徒歩5分で乗り換えありで行きます☺️

• ママリ

ママリ

そうですよね💦私も駅に着くまで汗だくになりそうです。

• 9月13日
しおなぎ

少し危険かもしれないですね、、、月例にもよるかもですが、暑さに慣れてるとかお出掛けなれしてるなら、日陰を通るとか、休み休み行くとかもできるかもですが、初めてで、真昼に20分はきついかもです😓

私も都会に住んでだ時は、バスとかが大変でした、、、

私なら

乗り換えも大変ですが、ベビーカーで移動するのに、
乗り換えしづらいとかじゃなければ、ゆっくり時間をかける方を選ぶか、

必要経費と割り切って、徒歩20分の駅まで、タクシーで行くかもです。

暑さってすごく体力取られて
疲れると余裕なくなっちゃうので
熱中症にママも子どももなるリスクを考えると

のんびり行くもしくは、お金で解決💰ってのが、我が家の方針です笑

• ママリ

ママリ

10ヶ月半で普段から10分くらいなら日中に支援センターに行くのに歩いてます!

抱っこ紐ならいいですが、ベビーカーも持ってバスって意外と大変ですよね🥲

毎日のことではないのでタクシーが1番楽かなと思うのですが💦

ベビーカーでタクシーに乗った事がなくて…アプリで配車する歳にベビーカーを積みたいとメッセージを送れば運転手さんが手伝ってくれたりするのでしょうか?

• 9月13日
  • しおなぎ

しおなぎ

全然、運転手さん手伝ってくれますよ!
    配車の時に言えるなら、伝えた方が親切かもです!

• 9月13日
ママリ🔰

対策も取られているし20分ほどなら大丈夫かと思います🙆‍♀️
私だったら最短を選びますが
荷物多い&ベビーカー折り畳みで乗り降り&暑いナドナド…
色々不安要素があるなら行きだけでもタクシー利用してはいかがでしょうか。

• ママリ

ママリ

やはりタクシーが1番楽で安心ですよね!
    涼しくなれば歩けますが、明日はまだまだ暑そうなのでタクシーがいいですね😅

• 9月13日