※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が食事に拒否反応を示すことがあります。ご飯イヤイヤ期と呼ばれるこの時期には工夫や接し方が必要です。元気なら問題ないです。

1歳5ヶ月男の子を育ててます!

昔からご飯大好き、嫌いなものなくモリモリ食べる子だったのですが、ここ数日、好き嫌い?(口に入れて渋い顔して出す)や、おかずを持って置いてを繰り返して食べない(遊び?)が続いてます…🥹

いわゆるご飯イヤイヤ期と言うやつでしょうか?
工夫や接し方などアドバイスが欲しいです。

熱なし、とにかく元気です😳

コメント

なつこ😗

イヤイヤというより食べムラだと思います🥹
時期的な問題なのでまた食べる時期がきて食べない時期が来てを繰り返すのでそんなに気にしなくても大丈夫ですよ🧡

• 初心者ママ

初心者ママ

食べムラってこんなに急にし始めるんですね💦 昨日までパクパク食べてたものも食べないので、心配になってしまって😭

• 9月13日
  • なつこ😗

なつこ😗

わかります😂昨日あんな食べたじゃん!だから出したのにー!ってことだらけです笑笑

• 9月13日
  • 初心者ママ

初心者ママ

最初は悲しい気持ちになりましたが、なんだか安心しました☺️✨ 心穏やかに対応したいと思います(笑)

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちも、なんでも食べていたのに最近は嫌なものは落とす、コップの飲み物の中に沈める、ぐちゃぐちゃにするなど痛めつけて食べず。
もうこっちもストレス溜まりますし、食べるものをなるべく出して無理させないようにしています。食べて欲しいものも出すけど食べなくても、仏の心で対応しようと毎日むきあってます😅
上の子にもありましたが、また食べる時期やってきます🌸