※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の秋服について相談です。カーディガンや羽織ものが必要か教えてほしいです。現在は半袖ボディ肌着とロンパースを着用しています。

生後4ヶ月の娘がいます。
今のうちに秋服を用意しようと思っているのですが、カーディガンとか羽織ものも必要になってくるんですよね?🤔
お洋服で必要なものを教えてください!
今は家では半袖ボディ肌着で過ごしていて、外出時はそれにロンパースを着せています。

コメント

ふふママ

お出かけの時の話ですか?

我が家は、たくさんカーディガンを買いましたが、重ね着が嫌だったのか、全く着てくれず、結局厚手のロンパースだけでした。

冬は、羽織ものというよりは、被せ物?ベビーカーや抱っこ紐に膝掛けやダウンをかけて移動していましたよ。

ハジメテノママリ

わたしも羽織ものは全然着せなかったです!
防寒には抱っこ紐とベビーカー両方に使えるブランケットを使ってました。
肌着は半袖ボディで
その上にロンパースやセパレートだとスウェットをきせてあげる予定です🥹

ままり🐈‍⬛

まだ4ヶ月なら羽織は要らないかもです。
ハイハイも冬頃だと思うし、うちも羽織ものを使ったのは歩いてからでした。
秋冬アイテムは、販売がすぐにスウェットやニット素材になってくるので、薄手の長袖のものはみつけたら買っておいた方がいいです🙆🏻‍♀️
スウェットほどじゃない季節に薄手がなくて困りました😂

ママリ

育児雑誌などで見た通りに羽織ものを買うものだと思っていたので教えていただけてよかったです😭✨
言われてみたらまだ抱っこひもかベビーカーなので羽織らずにブランケットとかですよね😂
秋物アイテムがなくなってしまわないうちに薄手のものから用意しておこうと思います!