※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

10月に出産を控えている方が、赤ちゃんの服の準備について相談しています。生後間もない赤ちゃんに必要な肌着や服の枚数や、お店での相談について教えてほしいと思っています。

先輩ママさん教えて下さい🙂‍↕️

10月に出産を控えています。
そろそろ色々と準備しないとなと思っているのですが、
まず肌着??服??を買い揃えようかなと

最初に何を何枚買っておけばいいんでしょうか??
生後間もない赤ちゃんってお家で何着てるんですか?笑
自分でも色々と調べて用意しようとは思っているのですが、アドバイスあれば教えて下さい。

こういう何を買えばいいのかわからないときって、アカチャンホンポとかで店員さんに相談すれば教えてくれるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポに出産準備リストみたいな冊子?がありますよ☺️
細かいものはそれみて必要そうなの買いました!
産後すぐは基本肌着1枚で過ごしてました🤣
9月生まれでしたが暑くて笑
肌着は私はコンビ肌着とボディ肌着だけでよかったなーって今振り返って思います😇
綿100%がおすすめです❣️

• まい

まい

ありがとうございます!
    準備リストというものがあるんですね✨今度見に行ってきます🙌🏻
    10月生まれですが、最近11月くらいまで暑いこと多いですし、家の中だったら肌着だけで過ごせそうですね☺️
    綿100%でチェックしてみます!

• 7月6日
まま

上の子9月産まれで暑かったですがすぐに涼しい時期がきたくらいでした!
ですが、1ヶ月検診あたりまではコンビ肌着1枚で過ごさせてました!

肌着セットみたいなの売ってますが、短肌着と股のところにボタンついてない肌着はほぼ使ったことないです笑

ボディ肌着、コンビ肌着だけ20枚近く揃えて産まれてから足りなくなったら買い足すでもよかった気がします!うんち漏れたり多かったので肌着はたくさんあった方がいいです!

• まい

まい

ありがとうございます!
    10月生まれだけどまだまだ暑そうですし、家の中だったら肌着だけで良さそうですね✨
    肌着多めに揃えときます☺️

• 7月6日
マーガレット

1歳まではほぼ肌着オンリーです!肌着さえ買っておけばオッケーと思って良いかと思います🙆‍♀️お出かけするのは1ヶ月検診と予防接種くらいで、月に1回とかなので、本当に肌着オンリーでいけると思います!

肌着はUNIQLOのものが質が良くて丈夫でおすすめです☺️
10月生まれさんなら短肌着(甚平の上みたいな形のやつ)を5枚くらい、コンビ肌着(お股の部分でパッチンが止められるようなやつ)を5枚くらいでいい気がします。地域によってはコンビ肌着1枚でも過ごせるかもしれませんね☺️短肌着要らないという意見も多いですが、うちは3月生まれで肌寒かったので、体温調節に短肌着が重宝していました。ボディ肌着というTシャツが伸びてお股のところでパッチンが止められるものもおすすめですが、首が座ってからの方が使いやすいアイテムかなと思いますので年明けに買い足す時にボディ肌着を検討するといいと思います。最初は着替えが頻回&首がぐらぐらなので、前あきタイプの方がやりやすいと思います。
カバーオールという長袖長ズボンみたいになる服もありますが、あれは外出用と思っていた方が良いです。パッチンが多いものは家で着せていると着替えが多いのに手間が多くて嫌になります笑 カバーオールは暖かいので、検診や予防接種に行く用として1〜2枚あるとお出かけ時に困らないかもしれないです💡

• まい

まい

詳しくありがとうございます!
    UNIQLOはいいって聞いたことがあります✨
    肌着も色々と種類がありますね💭
    オススメしていただいたものを買ってみようと思います🙌🏻

• 7月6日
ちぃママ

ユニクロの半袖ボディ肌着を6枚
(紐でなくパチンととめるタイプで1番使いやすかったです)
薄手のカバーオール3枚位でよいかと思います👍
生まれてから厚手の物を買い足し…で良いのではないでしょうか😊
…というのも、2番目の時に女の子が生まれる‼️と嬉しくなり買いに買って、生まれてみたら2128gで小さく、買ったものが着せられず、季節がずれてしまいほとんど着なかったという苦い思い出が💦

産まれてからの方が冬のカバーオールを買うのは良いですよ(*^^*)

• まい

まい

ありがとうございます!
    UNIQLO良さげですね✨
    UNIQLOチェックしてきます!!
    ついつい可愛いベビー服を見てしまうのですが、産まれてからにします🥺

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も10月産まれです☺️
10月後半ですが、まだ暖かめだった記憶があります🤔
すぐ寒くなりますが、家の中では短肌着+コンビ肌着で過ごしてました〜寒そうならエアコンつけたりおくるみとかで調節してましたよ!
うちの子は吐き戻し多めな子で1日2〜3回は着替えてたので、5〜6枚ずつでギリ回せてました😅
1ヶ月検診までは外に出る事も無いと思うので、肌着5〜6枚と退院や検診の時に着る服があれば良いと思います☺️
足りなければ、都度買い足す感じで🙆‍♀️

• まい

まい

ありがとうございます!
    そうですよね、最近は11月ごろまで結構暖かかったりしますよね…お家の中だったら肌着で十分そうですね☺️
    ちょっと多めに用意してみます✨

• 7月6日