※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かせ方に悩んでいます。寝るリズムが乱れ、疲れています。旦那が単身赴任で手伝ってくれず、精神的にも辛いです。

何がいけないんでしょうか。
どうしたらまとまって寝てくれるようになるのでしょうか。

日中は30分の睡眠を3回しかしなくなり、夜は1ー2時間ごとに起きて、夜中3時の時は寝なくて授乳したら覚醒して1時間以上経った今も起きてます。

前までは朝寝1時間、昼寝2時間、夕寝30分、夜間1回起きるリズムだったのが今は無茶苦茶です。

旦那は単身赴任でおらずワンオペです。
もう疲れました。
買い物や上の子のお迎えの外出で精一杯です。
身体も精神的にもキツイです。
旦那は一時預かり頼れみたいなこと言うけどその手続きする気力も今はありません。

コメント

ままり

私の夫も単身赴任中です。
下の子が夜中に覚醒して抱っこ紐しても寝てくれず、その声で上の子も起きてしまい5時前から子供達に起きられてうんざりして朝から号泣している人もここにいます。(笑)
はじめてのママリさんの質問をみて
一人じゃないんだなと励まされました。私も辛すぎて、限界で、でも夜中は私一人だし誰も助けてくれませんよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね。
    お疲れ様です。
    上の子起きてしまう流れ、よく分かります。こっちが泣きたいよっていつも思ってます。
    誰か助けてくれる人が近くにいるだけで全然違いますもんね。
    同じ方がいて私も励まされました。

    • 9月13日
ママ

かなり心身が切羽詰まった状況ですね。無理をしすぎたのかも。

🅰️児相に📞相談
寝不足すぎてもうなんの手続きする気力もわかないから助けて欲しいって言ってみて。乳児院のショートステイを利用出来そうに思います。予約制で一日の枠が少ないけど、最短で何日か空いてる日を予約できたら寝ましょう😅タスケテって言った方が良いと思います。

🅱️とりあえずのシッターを呼ぶ
登録とか身分確認で時間かからずに初回が手軽感あったのはベアーズだったかなと思います。
今はweb入力とかだるいかもしれないし📞で呼びましょ。
最短で来てくれと予約して、来たらとりあえず寝て!!
二日くらい呼んで一日目はがっつり寝ましょう。
二日目に自治体の産後ヘルパーの申し込み作業したらどうでしょう。長時間は使えないけど、安いから利用した方が良いと思います。産後1年使えますから。

🅱️プランはコストはわりとかかるけど、緊急性もあるし旦那さんは理解してくれるでしょう。

すいか

うちの子も赤ちゃんのとき、ほんと寝なくて、しんどくてたまりませんでした😭

混合だったので、夜寝る前は母乳あげていたのですが、ミルクを結構沢山あげたら寝るようになりましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

纏めて寝てくれないと本当にしんどいですよね😭
うちも下の子が全然寝てくれず、キレちゃったり鬱になりかけました。
それぐらい寝不足って辛いです。
とりあえずベビーシッターか頼れるもの使いましょう!!
お金はかかりますがこれは必要経費です。
主さんの身体が壊れる前に。

ともぞう

うちは0歳代の時3ヶ月からずっとそんな感じでした‼️お昼寝も30分、抱っこしてれば2時間とか寝たので抱っこしたままソファーに寝たりしていました。
本当しんどいですよね‼️私は1人だったのでまだ良かったですが、上のお子さんいると更にしんどいですね、、、睡眠退行の時期かもしれませんね。こればかりは時間たつのを待つしかないかもです🥲私の息子は何してもだめでした🥲