※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ🔰
子育て・グッズ

離乳食のバランスや遊び時間に気を使っているけど、夜間に2回も起きてミルクを飲む赤ちゃんに悩んでいます。いつになったら夜通し寝てくれるのか心配です。

離乳食はタンパク質を増やしてバランス取ったし、日中はセンターに連れて行って2時間遊ばせてるのに、何で夜間2回も起きてミルク200も飲むんだ😢

いつになったら、夜通し寝るんだ
色々悩みはあるけど、やっぱり夜通し寝てくれないのが1番メンタルやられる。

コメント

どさんこママ(21)

ネントレしてますか?

  • しーくんママ🔰

    しーくんママ🔰

    全くしてないです。

    • 9月13日
  • どさんこママ(21)

    どさんこママ(21)

    その子に合う合わないはあると思いますがネントレするとめちゃくちゃ楽になります😭
    うちの子達は3ヶ月からネントレ始めて6ヶ月には一人でねんね、今は子どもたちだけで子ども部屋で寝てます🥺

    • 9月13日
  • しーくんママ🔰

    しーくんママ🔰

    どんなネントレしましたか?

    • 9月14日
  • どさんこママ(21)

    どさんこママ(21)

    部屋で就寝前のミルク
    寝る部屋の条件を一定にする
    (うちだと暗い部屋、同じ布団など)
    最初は泣くたびに泣きやませ→段々泣いてるのを見届ける
    って感じです!

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

夜通し寝ないのメンタルやられますよね💦
うちは夜間はお茶に変えました!
そしたら気付いたら夜中起きても少し泣いたら何も飲まずに寝ることも増えて、最近は夜通し寝るようになりました😳
夜中起きた=ミルクじゃなくてもなにか飲んだら落ち着く子もいるので試して見てください🥰

  • しーくんママ🔰

    しーくんママ🔰

    なるほど、、
    哺乳瓶にお茶入れましたか?

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間は哺乳瓶にお茶入れてました!
    まだストロー練習上手くいかなくて💦

    • 9月13日
  • しーくんママ🔰

    しーくんママ🔰

    怒りませんでしたか?

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外と怒らなかったです!
    めんどくさいですが、起きる→お茶→トントン
    その後ギャン泣きならミルクをあげる
    をしてたらいつの間にかミルク前に寝るようになりました😳

    • 9月14日
ままり

7ヶ月ですが夜中起きてミルク飲むのでパタリとやめました!
泣いても寝るまでトントンしてたら三日くらいで通して寝るようになりましたよ!

  • しーくんママ🔰

    しーくんママ🔰

    トントンし続けたらギャン泣きで1日で心が折れました💦
    ミルク以外なら何してもいいとかにしようかな、、

    • 9月13日
まーま

お昼寝出来ていますか?

  • しーくんママ🔰

    しーくんママ🔰

    朝寝と昼寝トータル3時間前後しています。

    • 9月13日
  • まーま

    まーま

    夜間のミルク飲んだら落ち着くんでしょうね…。

    お友達が夜間断乳を9ヵ月目にしたようですが3日目で夜中に起きなくなったそうです。個人差あるみたいですが、ミルクからお茶やお水に変えて同じとんとんしたと言っていました。

    • 9月14日