※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
産婦人科・小児科

子供が溶連菌陽性で、先生の判断で検査を受け、治療が変わる可能性に不安を感じています。

上の子が溶連菌陽性になりました。
インフルエンザ、コロナが流行っているので検査をお願いしました。
先生の判断で喉が赤いので溶連菌も検査しておきましょうと言われてやってくれたおかげでわかりました。
先生の判断で治療が変わってしまうのは怖いなと思いました。

いつもの先生なら風邪ですね。で終わっていたかもしれない…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子よく溶連菌なっていましたが見落としもありこちらから溶連菌ではないですか?と聞くと陽性に何度かなったこともあります🥺!!

• まき

まき

そーいう事って何回かありそうですよね💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶつぶつ出た時に連れてくとアレルギーと言われて溶連菌にもあるしなーと思い調べて欲しいと言うと調べてくれて陽性で先生がすみませんって言ってました😣
    お母さん自体が溶連菌だ!と思ったら検査お願いした方がいいかと思います😌
    疲れたら自分で溶連菌になるので年中いつでもなります🥺

• 9月13日
  • まき

まき

これからは注意していこうと思います。
    ありがとうございました😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

病院によりますよね😅
発熱するとインフル、コロナ、溶連菌を必ず調べてくれる小児科あります。

症状に合わせてどこの小児科へ行こうか考えています。

子どもさんどうぞお大事にです🙇‍♀️

• まき

まき

通院している病院はあまり検査をしたがらないので、今までも溶連菌に罹ったことがあるんじゃないかと思いました。
    院長先生が変わってから別の病院に変えようかと思っています。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜでしょう??不思議ですね。

乳幼児は医療費無料だし
    調べてくれると病院も収益?アップだし、親としても安心なのに🤨

• 9月13日
  • まき

まき

明らかに必要ないのに検査して欲しいという人が多いんですかね⁉️

• 9月13日
たかこ

まさに!今同じような状況です💦
数日前に発熱し、少し体に湿疹でき、受診しましたが、何の湿疹かわからず、とりあえずの薬だけ出されて、結局保育所行って、溶連菌流行ってて、湿疹も酷くなって、保育所から溶連菌の検査お願いされて、また受診して検査したところ、陽性でした!!
先生しっかりしてよ〜😭って思っちゃいました💦一応、評判も良くて信頼してる先生なんですけど💦

• まき

まき

溶連菌かも?って疑わないとただの風邪で済まされてしまうのかもしれないですね💦

保育園にはもういっているのですか?

• 9月13日
  • たかこ

たかこ

ただの風邪で済まされた場合、怖い後遺症があるのにどーしたら良いんでしょうね😥稀なことだから、って感じなんですかね😥今日発覚し、抗生剤飲み始めたので明日お休みし、明後日から行けるそうです!
    割と早く行けるみたいで、本人もめっちゃ元気だしそれだけが安心してます!

• 9月13日
  • まき

まき

金曜までお休みすると幼稚園にいったのですが、そんなに休む必要はなさそうですね💦

• 9月13日
  • たかこ

たかこ

先生に言われませんでしたか??抗生剤飲み出してから1日で、行っていいみたいですよ!熱あれば別ですが!先生によっては2日って言われたりもするみたいですが。割りかし早く行けるんだなって思いました😊

• 9月13日
  • まき

まき

本をコピーした物に書いてありましたが先生からは何も言われませんでした。

• 9月13日
  • たかこ

たかこ

先生ちゃんと説明してほしいですね😵金曜日まで休む必要ないと思いますよ!熱がなければ、抗生剤飲み出してから1〜2日で感染力なくなるそうです😊
    お互いうつらないといいですね!早く元気になりますようように!

• 9月13日