※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

実家に頻繁に行くことに夫が違和感を示し、結婚後の実家との関わり方について悩んでいます。

みなさんはどのくらいの頻度で実家へ帰ったり遊びに行ったりしますか?

私は実家の近くに住んでるので、何かあれば頼りやすいし普通に母とも関係良好なので子ども連れて遊びに行ったり、母とランチ行ったりするのですが、私の夫がそれにめちゃくちゃうるさくて。
子ども連れてくのは、夫の帰りが遅い日や飲み行く日など夕飯食べさせてもらう程度の月2〜3回なんですが、、

夫は男兄弟なのであんまり分からないのかもしれないのですが、娘と母親なんて普通に連絡とるし実家に遊びに行ったりとかってしますよね??

旦那にその感覚がおかしい、結婚したんだから控えてと言われて頭にハテナ?だらけで…
逆にその感覚ないから分からんわと思って😅
結婚したら実家との関わり控えるものなんですかね😅

コメント

ママリ

私もそのくらいです。
共働きですが頻繁に子供が体調崩すので、どうしてもの時は実家に見てもらってます💦

そして旦那さん…
結婚したんだから控えては飲み会ですよね😂
付き合いもあるかもしれませんが、そしたら主婦が子育ての先輩である実母と交流するのもありですよね。

• めろん

めろん

私も共働きなので、実家に頼りたい気持ちがあって😵‍💫
    旦那は元々私の実家が嫌みたいでいい顔しないので結局私が休むんですけどね😅

本当ですよね😂
    自分の飲み会はいいの?月に何回もあるのに?って感じですよ😮‍💨

• 9月12日
miiちゃん

うちは母が家にきてくれます!と言っても少しお茶して帰る感じです!週1は必ず来ますね(o・・o)/~笑
旦那はそれに対して何も言わないです( ♡´³`)σ
逆に旦那が母親と仲良いのは嬉しいですけどね💕︎

• めろん

めろん

うわーめちゃくちゃ羨ましいです😭😭
    旦那は私の実家嫌みたいで(嫌と言われた事ないけど態度出まくり)なので中々頻繁には行けず☹️
    何も言わなくて自分の家族と仲良くしてくれる旦那さん羨ましいです😭

• 9月12日

実家には月1帰るかなーくらいです。
車で高速使って1時間の所なのでそんな再々帰らないですが、母がうちに来たり真ん中くらいの市内で会う事とかもあるので母と会うのは多くて月に3回くらいですかね。

旦那さんの実家は近くでは無いですか?
もしかしたら自分は会えないのにずるいとか思ってたりするかもですね。

結婚したからこそそれなりに関わっていったほうがいいと思います。

• めろん

めろん

おー!距離はあるけど、それでもやはり会われますよね🥺
    なんか母には色々話しやすくて頼りにしちゃう自分がいて…

旦那が私の実家嫌みたいなので、休みの日は2週に1回義実家へ家族で遊びに行ってます😱
    午前中〜夕飯お風呂までのがっつりコースで😂
    私の実家へは来てくれないので旦那がいない日に夕飯食べ行くなどしてるんですけど、それで言われるので❓❓でした😂

• 9月12日
HSPママ

車で20分くらいのきょりですが、行かないです。
頼りもしないし、用事もないので。

母親がグチグチ文句ばっかり言うし、自己中過ぎるので行きたくないです😅

• めろん

めろん

そうなのですね🥺
    私は関係良好だったのでつい実家頼っちゃって😅😅

• 9月12日
まめ大福

毎週末泊まりに帰ってますが、母親と仲が悪いので苦痛でしかないんですが‥やめたいけどやめるとグチグチ言われるのが面倒で、行ってます‥私が行く前と帰ってきたら文句ばっかりなので、逆に夫は親孝行だと思って行ってあげたら?と言われます💦

ママリ

母娘の仲良し度合いによりますけど、うちも同じ頻度で会います🙌
旦那さんが家にいないから行くわけで、こっちはいくら実家といえ子供の相手してるから制限させる言い方はしてほしくないですね😭
自分は仕事だとしても子供と四六時中一緒の負担知らないでしょって思っちゃいます😇

でも前田あっちゃん元夫婦の離婚原因が、あっちゃんがご両親と仲良すぎた(詳しくは検索して下さい笑)みたいなニュースを見てから、実家に行くのは当たり前じゃないんだと頭の片隅に置いてます笑

ぐーみ

実家は近くて関係も悪くないですが、月1も会わないです😂
泊まることなんて全く無くて、実母が少し野菜を作ってるのでそれを持ってきてくれる時や、一緒にコストコ行く時(我が家が会員なので)くらいしか会わないです😂