※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【カンジダ治療終了後の白い塊について】汚いです。カンジダ治療終了後…

【カンジダ治療終了後の白い塊について】

汚いです。カンジダ治療終了後の白い塊、白いおりものについて

ひどいカンジダになり1ヶ月ほど通院して膣錠を入れてもらっていました。治療が終わり3日経ったのですが、白い塊がトイレットペーパーに付いたので膣を指でかき出してみたらごっそり白い塊が取れました。

確かにこの2日間あまり寝れていません。治りきっていなくて悪化したのでしょうか?流石にごっそり取れたので薬の残りでしょうか?潰してみた感じでは、粉っぽくなかったです。

コメント

みん

粉っぽくなく、おりものに近いのであれば再発した可能性が高いような気がします…💦

ですが薬によるおりものの増加も有り得るので痒みなどないのであれば少し様子見でもいい気がします。

免疫が弱っている時に治りきらず再発することはよくあるので心配であれば病院に行くのが一番かなと思います…!
(私は妊娠による免疫低下で妊娠中はずっとカンジダでした💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再発ですか🥲
    痒くないんですが、気にすると痒いような気がしなくもなく。やっぱり病院行くべきですよね。治って3日で出戻りなのがキツイですね💦

お返事ありがとうございました!

• 9月12日