※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

友人の子供についての言動に腹立ちを感じ、対応に悩んでいます。友人が自分の子を褒めつつ、自分の子を笑い者にしていると感じています。どうすればいいでしょうか?

友人にモヤモヤします。

遠方に住んでいる友人なので滅多に会うことはないですが、たまにSNSなどで連絡は取ります。

その際に、友人の子(2歳)が最近人見知りが凄いんだ〜保育園行けるか心配。と言われたので
「そうなんだね!保育園入ってしまえばきっと徐々に慣れてくるよ!〇〇ちゃん優しい子だからすぐにお友達とも仲良く遊べるだろうし✨」
と言いました。
すると、
「〇〇くん(うちの息子)はヤバイよね🤣初対面なのにお家遊びに来る?とか誘われたの初めてだわw」
と言われました。

…は?
こっちは〇〇ちゃん優しい子だからってフォローしつつ、励ますようなこと言ったのに
なんでうちの子ヤバイとか言われないといけないの?
と、凄く腹が立ちました。


うちの子は確かに人見知り全然なくて、人が大好きなので、大人にも子供にもすぐ話しかけて仲良くなろうとします。
明るくてお調子者なので、お笑いキャラみたいな感じではあるのですが…この言い方はあり得なくないですか?


息子とその友人が会ったことあるのは一度だけ、2時間程度です。
その時も、まだハイハイの友人の娘ちゃんのことを息子は可愛がっていて、娘ちゃんはハイハイ、息子は早歩きで追いかけっこみたいなことをしていました。
そして息子が私のスマホで娘ちゃんのハイハイの後ろ姿を撮ったのですが
「え!やだー!お尻撮影してる?!ウヘウヘ言いながらお尻撮影してるんだけど〜!」
と、息子を変態のような言い方で笑い、は??って感じでした。

それだけではなく、インスタにも
「〇〇くんが私の娘のお尻を撮影してましたw」
と書いていて、なんなの?!💢と凄く腹立ちました


多分、私のことを下に見ているんだと思いますが
自分の娘のことは穏やかで優しい、と褒めるのに、私の息子のことは笑い者にしてる感じがとてもムカつきます。


会うことはないものの、メッセージでこんな風に言われイライラがおさまりません。
皆さんならどうされますか?フォロー外していいですかね…

コメント

ねこ

言いたいこと言ってきっぱり切りたいですね❗

  • たま

    たま

    本当に言いたいこと言いたいです🥲
    共通の友達も多く、また私だけが離れた場所にいるので
    他の共通の友達にあることないこと言われそうで、言えずにいます…😭

    • 9月13日
ポップコーン

縁を切ります💔💔💔💔

  • たま

    たま

    切りたいです🥲2度と会いたくないし、子供も会わせたくないです!!

    • 9月13日
はじめてのママリ

私は旦那の友達の奥さんがその方と似たような人で、イライラするので言いたいこと言って切りました✋
空気読めないし多分どっかおかしいと思います🙃
腹立つので言いたいこと言ってすっぱりきりましょ〜!

  • たま

    たま

    旦那さんは何も言ってませんでしたか😳??
    言いたいことハッキリ言って切るの羨ましいし、かっこいいです😭👏🏻
    共通の友達も多くて、私だけが離れた場所に住んでるので、あることないこと言いふらされそうで悩みます🥲
    ちなみに、言いたいこと言った後は
    相手に何か言われましたか??

    • 9月13日