※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boys.mama
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが、食事をほとんど摂らず、お茶だけをよく飲む様子で、食事の時間が苦痛。固形物やジュース、パンも受け付けず、困っています。

1歳2ヶ月です。
ご飯は全然食べないのにお茶は
ごくごく飲みます、、
ご飯の時間が苦痛です🤮
いまだに固形物も食べれず、おえおえします。
ジュースも全然飲まない、パンもダメ
お手上げ状態です🤷‍♀️

コメント

くくまま

上の子がそうでした!
奥歯が生える前に歯茎で潰して食べるって事ができなかったみたいで、1歳すぎてもBFばかり食べていました。かつ少食偏食で体重も増えず🥲
奥歯が生えてきてやっと固形物食べるようになってきました!
小児科では、親が美味しそうにご飯食べてるとこ見せてって言われましたがもちろん効果なしです😂
お菓子とかマックとか子供の気をひけそうな物から克服していきました😂

• 2boys.mama

2boys.mama

歯は少しずつ奥の方も生えて来てるので食べれるようになることを願うのみです😭
    ご飯をまだドロドロで大丈夫かな?ってなってます🫠
    美味しそうに食べたところで変わらないですよね、、そんなん最初にやってるわってなります。笑 そもそもお菓子もパンも自分で食べないのに。笑
    コメントありがとうございました!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません
💦その後お子さんどうですか?
娘も同じく固形が苦手で、いまだにドロドロっぽいものをあげているんですが、ほとんど丸呑みで困ってます...本当にいつか食べれるようになる日が来るのか...

2boys.mama

いまだにドロドロです、、固形物は物によっては食べられます!1歳からのサッポロポテト、カッパえびせんは噛んで食べます、あとはドーナツとか🍩😅
    白米とかはほとんど噛まないので軟飯で炊いたのをリゾットや雑炊にして水分を足したものをあげてます😇
    食べてくれないと本当に大変ですよね、、今も食べないですが食べる日を気長に待ってます😭😭😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨うちもお菓子とかはぽりぽり噛んで食べてます(笑)ご飯は大人のご飯ですが同じく上に餡掛けをかけたり水分多めにしてあげないと食べてくれません...ご飯そのまま食べさせると2口くらいもぐもぐしたらそのまま飲むのでオエってなってます😭
    おかずとかは何あげてますか?固形食べれないとおかずがあげられなくて困ってます...お子さんオエっとすることもありますか?
    歯が生えたら少し変わるのかなーとも思うんですが、まだまだ先のことすぎて気が遠くなります😂笑

• 12月24日

2boys.mama

下に書いちゃいました🙇‍♀️

• 12月30日
2boys.mama

返信遅くなりました🙇‍♀️
おかずとかはもう本当に食べないのでポタージュにして野菜を摂取させてます😅バナナですら潰さないと食べないですし。スティックパンは食べれるんですけどね、、笑
おやきとかも作った事ないです。笑
上の子の時はストックがすぐなくなる〜とかだったのに下の子にはその悩みもなくなりました。笑
ただ最近ようやく食べる欲が少し出たのかスプーンを自分で持って食べるようにはなりました!😂