※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストレス解消方法について相談中の方がいます。夜泣きで睡眠不足でイライラしており、運動や食事でストレスを解消してきたが今は難しい状況。ストレスフルで死にたいと感じることも。皆さんはどんな方法でストレスを解消していますか。

【ストレス解消について】

こんばんは。疲れました。
元々不眠なのもありますが最近また始まった夜泣きのせいで本当に常に寝不足状態です。
なので常にイライラしていてストレスフル状態。
食べることと走ることが大好きなので、妊娠前までは好きなものを食べて走ることでストレスを解消してきました。
でも今は走りに行くことは子供がいるからなかなか出来ないし、(旦那は長距離ドライバーなので基本家にいません。いたとしても夜中走ってるので昼は寝ています。)そこで、すこしでも運動になればとステッパーを買って毎日やっているのですが、これではどうも解消されないです。外を走ってその季節の匂いを嗅ぎ、気候を感じながらのランニングが大好きでした。また、もうすぐ結婚式があるので義母からのダイエット圧がすごすぎて好きなものを食べることもままならないです。(自分でも痩せなきゃなレベルであると思います。)
本当にストレスフル状態でたまに死にたいと思ってしまうこともあります。
みなさんはどんなことでストレスを解消していますか。
回答お待ちしております。

コメント

育児の時の不眠や寝不足って1番辛いですよね💦
私もそれでイライラしてました。

少し本気でスイッチ入った時、息子が絶対起きない朝5時にサウナスーツ着て、30分だけと決めて、外に運動しに行ってました!!
どうしてもの時は、ベビーカーに乗せて、一緒にウォーキングしました(^^)
そう思うと、今は息子も近所くらいなら一緒に走れるし、家で一緒に宅トレを1歳の子も含めて出来るんだなと思いました😂
ただ、私は今スイッチOFFなのでどうとも言えませんが。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❤️
    わー!!!
    それやりたいです😭30分だけでも絶対スッキリする、、、😳
    頃合い見てわたしも行ってしまおうかな、、、🥺♡

うちも早くおっきくなるのを願うばかりですね、、、🤣♡

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😢
寝不足辛いですよね、、上が4歳になりましたが夜泣き半端なくて、朝まで寝たことないです。
うちは犬がいるので、子どもたち連れて散歩いってます。
あとはYouTubeで子どもの体操動画を流しながら本気で一緒に踊るのと、きんにくんの筋トレも子どもとしてます🤣
昼寝中にバクバクおやつ食べるのが1番すきです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

、、、、!!!
    4歳まで続く可能性があるということですか🫠🫠🫠耐えられ、、、ない、、、🫠🫠🫠笑

きんにくんの筋トレ!?
    探してみます🥺パワー!

• 9月12日