※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぽん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が機嫌が悪く、心配しています。具合が悪いのか、時期のせいなのか不安です。3ヶ月頃には機嫌が良くなるでしょうか?

生後1ヶ月の女の子を育てています!
昨日から起きている間ずっと機嫌が悪くずっと怒ったように泣いてきます💦
これまでは起きている間に機嫌が良い時間もあったのですがほんとにずっと機嫌が悪いです。
おっぱい、おむつ、暑い寒い、眠いなど考えられることはほぼ試しました😭
鼻詰まりもあったので吸引してすっきり、うんちが出てなかったので綿棒浣腸ですっきり…熱はないです。
どこか具合が悪いんじゃないかと心配になってきましたが、時期が時期なだけにインフルエンザなどをもらうのが怖くて明らかな症状もないのに小児科に行くのもためらいます。
具合が悪い訳じゃなくてそんな時期だったりするのでしょうか?
この先起きている時間が長くなってくると思うのですが、ずっとこんな調子だと病みそうです😢
3ヶ月くらいとかになると機嫌良く遊んでくれたりしますか?

コメント

mopiy🍼

機嫌よくあそぶようになる時期はそれぞれですが、、、
そんなときもありますよ😰

  • かんぽん

    かんぽん


    人間だからそんな時もありますよね💦
    あまりにも起きた瞬間から怒ったように泣きっぱなしなのでまいってきてしまいました😂

    • 2月18日
さち

単純に抱っこでは?☺
うちはそうでした♪

  • かんぽん

    かんぽん


    抱っこもしっぱなしです😭
    抱っこの間も背中のけぞって手を突っ張ったりして怒り泣きしてます💦

    • 2月18日
  • さち

    さち

    …なぞです😏笑

    • 2月18日
  • かんぽん

    かんぽん


    ほんとに赤ちゃんは謎です😂
    お手上げです!

    • 2月18日
  • さち

    さち

    今だけです…
    頑張りながらたのしみましょ😚笑

    • 2月18日
もこちゃん

もうすぐ1か月の娘育ててます(╹◡╹)
抱っこのときスリング使ってすると15分くらいでギャン泣きでも治りますよ😊
お試しして見てください。

  • かんぽん

    かんぽん


    スリング買って持っているのですが使いこなせていません💦
    しっかり使い方マスターして活用してみます!

    • 2月19日
まりーべる

もうすぐ2ケ月の娘の母です。
1ケ月前後はうちもそうでした!
この先どーなるのかと…
でも、少しだけ泣かずに起きてる時間が増えてきました!
ほんのり笑ったりします。
本当大変ですよね…
真っ赤になって汗だくになりながら泣き出した時は
抱っこしてスクワット!
これが最強でしたょ❗
あとは抱っこ紐ですかね…
抱っこ紐で出掛けるとずっと寝ます。

  • かんぽん

    かんぽん


    やっぱりそんな時期なんですね😂
    泣かずに起きてる時間が増えてくれることを祈ります!
    うちもよっぽどご機嫌な時はたまに笑顔を見せてくれます😆
    その時は天使ですね✨
    癒やされてます!また頑張ろうって思えます!
    抱っこ紐は寝てくれるんですね😳
    持ってるけどまだ使ったことないです💦
    腱鞘炎気味なのでさっそく使ってみます!

    • 2月19日
ゆき

もうすぐ2ヶ月の娘の母してます!!
うちの子も1ヶ月ぐらいの時はなにをしても怒ってるように泣いてるときありました!!
部屋を変えてみたりベランダに出てみたり抱っこしながら軽くスクワットしたりもしてました!!
それでもダメな時はスリングに入れてお散歩してました(>_<)
『おっぱいも飲めててそんだけ泣けるなら元気な証拠』と自分に言い聞かせてました!笑
今は眠い時とお腹が空いている時以外は怒ったようには泣かずになりました(о´∀`о)
今は大変ですが、ずっとじゃないのでお互い頑張りましょう(*゚∀゚*)

  • かんぽん

    かんぽん


    そんな時期があったんですね!
    機嫌よく起きていてくれるようになるのを期待したいです😂
    どこか具合悪いんじゃないかとか思いましたがぐったりする訳でもなくおっぱい飲んであれだけ大暴れして泣き続けてるならたしかに元気ですよね😅
    いらぬ心配はせずに頑張ってこの時期を乗り越えたいと思います!
    スクワット好きなのはなんでなんですかね笑
    スリングも使ってみます!

    • 2月19日
チャコあゆ

うちもです_:(´ཀ`」 ∠):
基本起きてる時は狂ったように泣いて、抱っこものけぞり、置いたらさらに発狂しての繰り返しで…笑
抱っこ紐で抱っこしてると寝てくれます😱
本当、私もどっかおかしいんじゃないかって不安です💦
けど、今が1番長く感じる時期でこれが永遠に続くんじゃないかって思うけど、すぐに終わりがきます!笑
やっぱ目安は3カ月くらいですかねー🤔
その頃になると笑いかけてくれるので、病んでも吹き飛びますよ♡
今が耐えどきです!!
お互い頑張りましょう😊❤

  • かんぽん

    かんぽん


    そうですよね!
    永遠に続く訳じゃないので3ヶ月頃に落ちつくことを期待したいと思います😂
    最近ちょっと笑顔を見せてくれることもでてきたのでその顔に癒やされつつ頑張ります!

    • 2月19日
そらママ

遅れた魔の3週目みたいなのですかね⁇
うちもそゆ時ありました‼︎
1日抱っこで 食事も作れないです(´・ω・`;)

  • かんぽん

    かんぽん


    そうかもしれないです💦
    3週目になってもなんとも変化が無かったので魔の3週目なかったからラッキー✨とか思って余裕かましてました😂
    うちも食事作れないです😨
    この前4時から夕飯の支度をし始めたんですが、結局出来上がったのは8時半でした😭
    献立は焼きそばです笑

    • 2月19日