※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後4ヶ月の赤ちゃんとの旅行について、車で2時間程度の旅行を考えています。危険はないでしょうか?また、気をつけることやおすすめの対策があれば教えてください。

産後の旅行について

ぜひ良ければ、生後何ヶ月でどのくらいの距離に旅行行ったか教えて欲しいです🥺

クリスマス、年末辺りに家族旅行に行きたいのですがその時子供は生後4ヶ月です。考えてるのは車で2時間くらいのところに行きたいと思ってます。危ないでしょうか?💦

また、何か気をつける事やこれやった方がいい!とかありましたら是非教えて下さい🫡

コメント

mana

4ヶ月の時に旅行行きましたが
危ないとかは大丈夫だと思います✨
外に長時間とかは寒いし疲れちゃうかもですが、室内でゆっくりされるなら良いかと👌

ぱか

先週の土日、生後4ヶ月の息子を連れて箱根に温泉旅行行ってきました!
私も行く前は心配していましたが、結果息子も良く笑っていて家族で楽しめたので行って良かったです😆🌸
宿にはポットがあったので、宿でミルクを作ることができました✨
私はミルク缶を持っていきましたが、荷物が増えるのでキューブタイプのミルク等があると便利かなと思いました☺️
あとはお風呂の時の赤ちゃん石鹸と保湿剤の使い切りタイプがあると良いなと思います😊
離乳食が始まるとさらに荷物が増えてしまうので、生後4ヶ月で行っておいて良かったなと思います✨

はじめてのママリ🔰

小学生の姉がいるということもあって、3人目が夏休みに生後2ヶ月で旅行に行きました😅‪‪
動き始めたり、離乳食が始まるといろいろ大変なのでむしろ楽だったかなと!
寒さ対策だけしっかりして行けば、パパママにとってもいいリフレッシュになるのでは🥰🥰

りんごあめ

離乳食前の4ヶ月、ちょうどいいと思います!
ほとんどの宿泊施設がポット等置いてるからミルク作れますし、4ヶ月もなれば哺乳瓶の消毒しなくても平気でしょうし☺️!
ただ吐き戻しなどを想定して、オムツやお洋服がかなり嵩張るかな〜って感じです😂旅行楽しんでください♡

はじめてのママリ🔰

ちょうど4ヶ月の頃に2時間くらいのところにある温泉に行きました♨️

赤ちゃんとの生活にも少し慣れて、離乳食始まる前で、今思うと4ヶ月って本当にちょうどよかったな〜って思います😊

産後の疲れを癒して楽しんできてくださいね❤️

なな

うちは来週ディズニー行く予定ですよ✨✨✨
ぜんぜん大丈夫だと思います