※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水したら救急車が必要なのか、大学病院と日赤で出産した経験がある方がコメント。破水時は病院に行く必要があるが、車で行けると思っていた。

インスタで破水したら救急車っていうコメント見たんですけどそうなんですか?

その方曰く大学病院と日赤で出産したらしいですが、どちらからもそう指導があったって書いてました!

私自身破水スタートの出産は経験してなくて、破水したら病院に行かなくてはならないのは知ってるんですが、普通に車で行ってると思ってました💦

コメント

すもも⭐️

なにか持病?あったんじゃないですか?

私は破水からですが主人の運転で普通にいきましたよ☺️
普通の町の産婦人科ですっ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    救急車をタクシー代わりに使っちゃダメっていう動画に、破水で救急車呼んじゃう人もいるよね!っていうコメントがあって、そのコメントの人に破水も救急車ですよ!って言ってて、コメント主もそうなんですね、知らなかったってなってたので、え??って思っちゃいました😅
    その方だけの事なのに、破水は救急車なんて当たり前の様に言っちゃったら、私みたいに勘違いする人出てきますよね😱笑

• 9月12日
  • すもも⭐️

すもも⭐️

本当に緊急のとき以外はだめですよね😅😅

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

おそらく、完全破水と高位破水の違いかな?と思います!

高位破水の場合はすぐに病院に連絡して自力で行けますが、完全破水してしまうと母子共に命の危険があるので救急車ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水もいろいろあるんですね!!
    勉強になります!!!
    じゃあそのコメントしてた方は間違ってはないんですね😳

• 9月12日
ままり

日赤ですが車で夫と行きましたよ😂
そんなこと言われてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    私も車で行くもんだと思ってました😅

• 9月12日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

破水しても救急車呼べなんて聞いたことないです。
破水後24時間以内に陣痛が起こると言われてるので電話後受診ですが、自家用車や陣痛タクシーなどで受診で大丈夫です。

その方は何か他に理由があり救急車呼ぶように言われてたとかじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方にコメントを見た経緯を書かせて貰ったんですが、多分理由があるんですよね!
    破水は救急車ですよ!って当たり前ですよって感じに書いてたので、私とコメント主の方は少なくとも勘違いしました😂

• 9月12日
なな

1人目が破水スタートでバジャー!!という感じだったんですが
普通に落ち着いて車で来てくださいでした!
ただ運転してくれる人がいない場合(タクシーもつかまらない)は
救急車でもいいとの話でした🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!!
    もう出産って本当何があるか分からないですよね😱
    勉強になりました😊

• 9月12日
  • なな

なな

ご家庭や環境、病院にもよりますし色々な意味で人それぞれですよね〜🫣

• 9月12日
ゆか

私のお世話になった産院では救急車は産院からの指示がなければ絶対に使えないと指導がありました!
なにか理由があったんじゃないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうですよね💦
    破水は救急車ですよ!って言うコメント見てびっくりしましたが、普通に車でいいっていうのが改めてわかってよかったです😅

• 9月12日
とこりん

私が出産した病院も上の方と同じく救急車は指示がない限り呼んではいけないと言われました😌
高位破水でしたが、自分で運転して病院行きましたよ😂

Yuu

1番目は破水、4番目と5番目を高位破水からの切迫早産で入院しましたが、どれも徒歩や自家用車で向かいました。
赤ちゃんの頭がもう出かかってるとかじゃなければ、救急車は使わない方が良いような気がします‥

はじめてのママリ🔰

言われました😂!
切迫気味だったのと、赤ちゃんもかなり下がっていて子宮口も開いてしまっていたので破水したら絶対すぐ産まれるから、一人の時は救急車を呼んでほしい。と言われました🙌

はじめてのママリ🔰

生理用ナプキンでは追いつかず、お股にバスタオル挟むレベルで破水してましたが、普通に陣痛タクシーで病院に向かいました!

病院から救急車のことは何も言われてなかったので、救急車を呼ぶってことが頭になかったです😳