※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

子供たちの行動にイライラしてしまうことについて、生理前で特にカオスな日について吐き出したい。2歳の下の子と4歳の上の子の行動にイライラし、反省している。

【子供たちの行動にイライラしてしまうことについて】

質問じゃなくて生理前でいつもよりイライラしていて吐き出させてください😭

まずもくすぐ2歳の下の子、あれいや、これいや、やるやる、思い通りにならないと投げる、兄の髪の毛を引っ張ったり蹴ったり。スーパーでうごきたくてチョロチョロ。

そして4歳の上の子、弟にお願いしたことを力づくで割り込み、ご飯食べないくせにアレ食べたいうるさい、触ってほしくなくて隠してたのに脚立使って漁っている、ご飯中にウロウロ、弟に噛み付く、お風呂で水道出しっぱなし。

今日は特にカオスで生理前でもありめっちゃ怒ってしまいました。

寝る前に絵本読みながら反省。
もう一週間くらい1人で遠くに消えたい。

コメント

ち~ママ

めっっっちゃわかります。
本当自分だけ消えたくなりますよね😩😩😩😩
私もずっと怒ってますよ!
朝は登園される前に気分悪くなられると困るので何とか煽ててますが、幼稚園から帰ってきて、まずお風呂入るのに怒って、晩御飯でも怒って😣

うちは競い合いが多くて、階段を1番に降りたい、ドアを1番に閉めたい、開けたい、等、とにかく何するにも競い合いそこから叫び合いの喧嘩です😵‍💫😮‍💨
ご飯もちょこちょこ食べて、もう要らんと言ったのに、後からお腹減ったー、とかしょっちゅうで🫠
あまりにも怒り過ぎたら後からごめんねー!と言いますが、母も人間ですから、本当やってられませんよ🙄🙄

• わんわん

わんわん

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 9月12日
  • ち~ママ

ち~ママ

いえいえ!お迎え帰りのスーパーなんて疲労困憊ですね😮‍💨
    ただでさえ、仕事で疲れてるのに💦
    本当ご苦労様です😔🩵
    やってられないですよね💦
    かと言って子育て投げ出す訳にもいかずで😩
    本当毎日葛藤です🫠🫠🫠
    お互い休み休みで頑張りましょう👍

• 9月12日
わんわん

わぁ同じですね😭😭😭
お疲れ様です😭

競い合いの内容が全く同じです😂朝起きてすぐ、ほんとにどうでもいい競い合いして泣いてなんなんですかね😅
私も仕事しながらの子育てです😵今日はお迎え帰りにスーパー行って、案の定カオスで、、疲れました笑
やってられないです。
聞いていただいてありがとうございます😭✨

mama

寝る前に絵本読んであげてるの
偉いです😯

もー自己嫌悪に陥りまくりです😭
今日は怒らないって毎朝思うのに、、、

• わんわん

わんわん

絵本はベッドにきてもらう作戦です😂

明日は怒らないって毎晩思って、朝怒って、の繰り返しですよね😩
    怒ることに体も疲れるし辛いし、、
    けど同じ方がいて頑張っているのが聞けると、私も頑張ろうとなりました!
    ありがとうございます😭✨

• 9月13日
ママリ

まさに今日同じでした( ; ; )今日生理前のせいか子ども達が可愛いと思えなくてイライラして突き放してしまい一人になりたいと思っていました。

下の子はまだやんちゃで許せたりしますが、4歳にもなってなんでこれもできないのか‼︎とかわがまま放題だと
お姉ちゃんなのに、、と心の中で思ってしまってイライラ
生理前だと気持ちに余裕なくて自分でもどうしたらいいのか病みますよね( ; ; )