※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1ヶ月検診で体重増加が気になる(完ミ)。先生は大丈夫と言うが、ミルク量を減らすべきか悩んでいます。

1ヶ月検診、体重増え過ぎ😭(完ミです)
今日1ヶ月検診でした。生まれた時から3364gで大きめな子でしたが、今日計測すると4460gほどになっていました。
周りの1ヶ月検診にきていた子はみんな小さくて、軽そうでした。こんなに増えるのはおかしいのでしょうか?
先生には大丈夫と言われましたが不安です。
ミルクの量を減らした方が良いのでしょうか、、欲しがるのであげてしまっています、、

コメント

•ᴗ•ꕤ*

全然普通じゃないですかね😳
50g/1日以上だと増えすぎって言われるみたいですけど、その感じだと40g/1日くらいですかね?

はじめてのママリ🔰

最低1kgは増えるのがよしとされてるので全然順調だとおもいますよ〜👶🏻🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミルクはどのくらい飲んでますか?1日トータルで✨

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100ccを1日8回ほどあげているので、800〜840ccは飲んでます。普通ですかね😭?

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産まれたときから体大きいのでそのくらい飲めるとおもいます👶🏻🫶🏻

    • 9月12日
ママリ🐟

我が子は
3078g→4560g😌🍼🫶
全然普通ですよ〜!

ままり

うちの子3352gで生まれて、1ヶ月検診4246gでした!完ミです🍼
先生からも大丈夫と言われたので、特に減らしたりはしてないです😊
私も「他の子小さい、、。」と思ったのでママリ🔰さんの気持ち、よく分かります🤦‍♀️
でも心配ないと思います🌸

もうすぐ6ヶ月、同じ月齢の子と比べると大きめではあるかもしれませんが成長曲線に入ってます✨

4mama

全然大丈夫だと思いますよ〜!!

絢乃

普通だと思います😌

うちの子たちは皆
2795➞4136g
2956➞4056g
3136➞4395g

ってめっちゃ増えてますよ🤣