※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
産婦人科・小児科

小1の長男が5日間発熱しています。病院で検査済みで、熱以外の症状は軽い。明日症状が改善しなければ再度病院へ。感染や病気の可能性はあるでしょうか?

【小1の長男が5日間発熱している状況について】

【小1の長男が5日間発熱している状況について】

長男(小1)が5日間発熱してます。
昨日病院で診てもらい、コロナインフル陰性でした。
熱以外の症状がほぼなく、鼻水が少し出る?くらい。
午前中は37.5°くらいで、少しご飯食べたりしますが、
昼から38°〜39°くらいになり、ぐったりして横になってます。特に痛い所はないと言っているのですが、熱以外に症状がないのに何かに感染したり病気になっている可能性はあるのでしょうか…?明日下がらなければもう一度病院へ連れて行きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

血液検査はしましたか?
あとは肺のレントゲンを一応希望します!

• chii

chii

返信ありがとうございます!
    検査何もしてないです💦熱下がらなければ色々検査しましょうと昨日言われたので、明日血液検査はすると思います。
    肺のレントゲンは肺炎疑いで、ですか?咳全く出てなくても肺炎の可能性ありますか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😣
    では明日、血液検査をして、炎症の数値とかをみておくと安心ですね!
    肺のレントゲンは、1度咳がなかったのに肺炎だったことがあります🙇稀かはわからないのですが明日医師に心配がないか聞いておくと安心かとおもいます🙏
    長いお熱は心配ですよね、、
    お母さんも心労で倒れないようにご自愛ください💦
    早く熱が下がりますように!

• 9月12日
  • chii

chii

ありがとうございます!
    咳がないのに肺炎の場合もあるのですね💦明日先生に色々聞いてみます。ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月12日