※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

企業型保育園の「企業枠」は、自分の会社に提携する以外にも、その保育園の企業に転職すると該当しますか?企業名はHPに記載の通りですか?

【企業型保育園の「企業枠」について教えてください】

ものすごく初歩的なおバカな質問ですみません💦
企業型保育園についてなのですが、「企業枠」というのは自分が働いている会社に提携するようお願いする以外に何かありますか?💦
わざわざ自分の会社が提携しなくても、例えばその保育園の企業にこちらから転職するとかでも「企業枠」に該当するってことになりますか?💦HPに〇〇が直営していますと記載があったのですが、その〇〇が企業名ってことですか?😭
企業型保育園について1mmも何もわからず、しかもめちゃくちゃな文ですみません😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

たとえばスカイラークグループが経営してる企業型保育園なら、スカイラークグループで働いてる方のお子さんが優先的に入れるのが企業枠だと思ってました。

○○が直営してるというのは企業名だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな基本的な質問にも丁寧にお答え下さり感謝しております😭
    〇〇が直営しているというのが企業名だとすると、その企業で働いている子供が優先になるってことですよね?💦
    説明会に行ったら、父母どちらかの会社と連携企業を結ぶと優先してもらえると言われてびっくりしました💦できるものならしたいけど、ただ優先されるってだけで必ず入れるわけではない…となると余計にお願いしづらくて😭😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

企業連携を結ぶと優先はママリさんのお子さんだけの話ではないので(ママリさんの会社で働いてるこれから子供を授かるママパパみんなに関わること)、ママリさんが個人的に動いてどうにかなる問題なのか?はその保育園経営側企業の大きさにもよるかもしれません💦
    どこに提案したらいいやらまではわかりません😂
    うちも企業型保育園ありますが、基本社員の子供しかいません🤔

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にありがとうございます😭本当にハテナだらけでしたが、よくわかりました💦
    ちなみにその企業型保育園が既に提携している会社一覧というのはわからないものですかね…?💦調べても出てこなくて😓

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HPに載ってないんですか?
    でもどこの企業とと提携してるかは聞けば教えてくれそうですね。社員以外の外部の人間にも説明会をするくらいだから、提携企業を増やしたいんだろうなと感じるので😌

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

載ってなかったんです💦
    見学した際聞いてみたらよかったです💦後で電話してみようと思います!

• 9月12日