※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

軽く擦られたが傷は消え、保険不要。旦那は相手に保険使わせる考え。女性は違和感。周りの考えは?

今日、車停止中に軽く擦られて、傷になったかなぁと思ったのですが、ほんとに軽くだったためか、拭き取ったら白っぽい傷も消えて、全く削れたりしてなかったので、保険で修理とかする必要もなかったので、警察だけ呼んで物損事故の手続きだけしたのですが、また、相手も老人で謝罪してくれたし、私も避けて停止してたけど後部が突き出てて相手もぶつけてしまったと思うので、まぁ、何かあれば連絡しますって言って終わらせたのですが、
旦那は悪い考えで、相手の保険使ってガラスコーティングとかすればいいじゃん、お前停止してたんだし悪くないんだから、俺なら相手に保険使わせるけどね←と言われました。
悪いな〜と思ったんですが、みんなそんな考えなんですか?
あとは首痛いとか言えば良かったじゃんとか言われました。
首に振動来るほどぶつけてないし擦っただけなのに。。

どう思いますか?

みんなこんな考えしてるの?うちの旦那がおかしいですよね?

コメント

けー

保険修理はまだしも、首痛いとかやり過ぎです💦

はじめてのママリ🔰

貰い事故あるあるですよね😂
コーティングはしてない車にはしないですよ!
怪我も、保険会社が見れば怪我する事故か、そうじゃないかって分かります。
擦った傷が気になるなら相手の方に言って直してもらうのもありですが、その部分だけの修理ですし、必要以上に直すことは無理です🥲

はじめてのママリ🔰

詐欺と扱われる可能性もあるので、ご主人の考え方はよろしくないですねえ。

はじめてのママリ🔰

みんなこんな考えとまでは思いませんが、結構この考えの人いると思います💦
うちの夫もこのパターンです❕🤣

はじめてのママリ🔰

損保を取り扱っている保険会社で働いていますが
その部分のみの修理になります!
怪我に関しても状況判断で決めるので無理だと思います😅
基本的に10対0になったとしても保険会社同士で話し合うのが基本なので、虚偽の申告をすると
ご自身の保険会社から違反で解約とかもありえますよ😅💦
ちゃんと傷もプロの方が見にくるので、なんの傷なのか、どれくらいのスピードが出てたのかなど分かるので、これからも虚偽はしない事をおすすめします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険会社とのことで、お伺いしたいんですけど、車の傷が消えちゃったら修理も何もないですよね?😱あとから傷が浮き出てくるとかありますか?😱もうみるからに綺麗に消えてて、修理出してもどこ?みたいな状態です

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また、傷になってないのならば修理しようがないです😅

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮き出る程の傷ならば、消えたりはしないと思いますが、目視していないので分からないです😭
    警察を呼ばれて事故処理はしてもらったんですよね??
    であれば、1度ご加入中の保険会社に連絡して聞いた方がいいと思いますよ😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?笑

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    買ったばかりだったので傷だけが心配で、、けどほんとに拭いたらわからなくなって、逆にそれも不安で笑
    また確認してみます^_^

• 9月12日
はじめてのママリ

うちの夫はお釣りが間違えて多く返ってきても、正直にお返しするタイプの人間なので、こういうことは言わないですね〜(笑)