※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
お金・保険

友達の子供が入学するけどお祝いをしていない。自分も出産し祝いをもらっていない。お会いする機会があるけどお祝いを渡すべきか迷っている。どうしたらいいかわからない。

4月からそんなに仲良くない
友達の子供が入学します。
友達がデキ婚で結婚も出産も同時、
私が学生だったのもあり
1度もお祝いを渡してません。

私8月に入籍し、1月に出産しましたが
お祝いはいただいてません。
3月にお会いする機会があるのですが
お祝い渡すべきでしょうか?
常識がわからないので
たぶんお返しとか出来ないタイプです。

コメント

♪♪ママン♪♪

しなくていいと思う(´⊙ω⊙`)
つか知らなかったーでいい気がしますよ(笑)

  • さち

    さち

    3月に会う約束して
    「もう1年生なんだ~」
    って言われたので
    祝えてきな?
    ってちょっと思いました(笑)

    • 2月18日
  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    それなら、あー忘れてた〜でいいと思う(笑)
    というか、常識がわからないならお祝いいただくことも知らないのでは?(笑)
    出産いわたさないくらいだし(笑)

    • 2月18日
  • さち

    さち

    じゃあいっか❤笑
    ありがとうございます☺笑

    • 2月18日
  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    気にしないのが一番ですよー(o^^o)
    常識的なら、1年生なんだね〜おめでとう♡で十分です(笑)
    グッドアンサーありがとうございます♡

    • 2月18日
  • さち

    さち

    おめでとう~で
    気にならないプレゼント
    あげようかな(笑)
    こちらこそ、ご丁寧に
    ありがとうございました\(^^)/

    • 2月18日
はる

出産祝い貰ってないなら渡さなくてもいいんじゃないですかね!

  • さち

    さち

    あげなくて良いですかね?
    私も常識ない?笑😱

    • 2月18日
  • はる

    はる

    ぜんぜん大丈夫だと思います。
    気になるようならかわいいプレゼントでも用意すれば十分だと思いますよー♪

    • 2月18日
  • さち

    さち

    ありがとうございました(゜▽゜*)
    ちょっと見てみます✨

    • 2月18日
まー

お祝いって、気持ちだと思います。
渡したくないと思っているなら渡さなくていいと思います(^ω^)

  • さち

    さち

    気持ちだけど
    たてまえがあったので聞いてみました♪
    ありがとうございました‼

    • 2月18日
れんママ

無理にお祝いしなくていいと思いますけど💦みるくさんがお祝いしたいと思うなら、お祝いしてあげてもいいと思いますよ(^^)//
お祝いは、お気持ちですから!!!!お返しを期待するのは違うかなって思います。

  • さち

    さち

    ですょね~(笑)
    ありがとうございました(゜▽゜*)

    • 2月18日
☆みみみ☆

うん、あげなくていいと😅
入学祝いなんて、親族位じゃないですか?
それなら、自分の赤ちゃんに何か買います❤笑

  • さち

    さち

    わあーい☺
    多数決であげません(笑)
    ありがとうございました(゜▽゜*)

    • 2月18日